メインへもどる

2011/05/25

おタグとわたし otag und mir

一昨日の晩は 両親と妹とご飯を食べに行って
そしてカラオケにいったり 楽しく過ごしました
ひさしぶりに、父や母とゆっくりはなしをして いい機会だったな!
そして
昨日は足りないものを買いにいったり市役所やらの手続きとかなんだかんだで 前半を過ごしました。
四月末くらいからなんだか忙しくて その疲れがどっときたのか
朝起きてからず〜〜っとだるいなあ とおもってて 
買い物がおわったくらいで 無表情の感情ゼロ状態になってしまって これはまずいぞ と思いました。まだ足りないものを買い足さなくてはいけなかったのですが もうやめて
かえってすこしだけ寝ました。
そしたらすこしましになって、ハーブ師匠からこういうときはスペアミントがいいってきいたので ベランダでそだててるミントの葉っぱをお湯に入れてのみました。
そしたらおなかが ほわわわわ〜〜となって 気持ちもすっきりしました。

これで前から約束してたおたぐちとの ホルモン へ張り切っていけそうだと 確信しました。
 ということで おたぐちと待ち合わせてホルモンたべにいきました。
食中毒が各地で発生している影響か お店 貸し切り状態、、、
でもおいしかった!

おたぐちは、ここ7〜8年の中で おそらく、一番会っていた友達です。
だれかの個展観に行ったり、ヅカメイクしたり なんかたべたり 旅行に行ったり
うろうろしたり、なんか一緒に作ったり、焼き鳥もホルモンも だらだらいったり
約束もなしで仕事終わりでたべにいったり。
不毛な恋愛話を延々したり。ものを作ることについて真剣に話したり。
想像だけで話を膨らましてわらったり。
ライブも毎回みにきてくれて ジャケットの絵も書いてくれて
って思い出してたらいろいろきりがないですが、そしてそれはこれからも続くわけですが。
そんなおたぐちとばったり会わなくなるのか〜っていうことで やっぱりすこしさみしかったけど、昨日はたのしかった。

 ホルモンを一通りたべおわったらなんと 
ごそごそとケーキをだしてくれました。
お店の人にちゃんと事前に許可もとってたみたい
プレートにはドイツ語で幸運をいのりますってかいてくれてた、うれしかったようおうおうお

おもえば、
おたぐちの誕生日のときにもこの店で ケーキをもちこんで お祝いしたな。
そのときはわたしがこっそりとやったんだった。
そのお返しをしてくれたんだ。
ありがとう!!うれしいものだねえ!
ホルモンやさんなのに ケーキたべて あったかいお茶飲んでなにかカフェとかんちがいしているんじゃないかというかんじだけど たのしかった。そしておいしかった。


それから わたしが おたぐちが作っている ゆびおき の大きいのがほしいといってたのをおぼえていてくれて
つくってくれた!



 これ、みえないけど ペンギンなんだそうです。










ぜったいに ペンギンにみえないけど

でもすっっごくかわいい! たまらないです すべてが。




糸の色も私好みにしてくれたんだろうなあ。


ありがとう!ほかにもすごいたくさんいろいろ詰め合わせがあって
しかもそれぞれが普段のなにげない会話からみつけてくれたわたしが喜ぶものであって
うれしくてたまりませんでした。
ホルモンやさんに3~4時間いてしまったという、そしてその間お客さんは私たちのほかに一人しかこなかったという。
ホルモンを食べながらおたぐちのためにひもを編んだり、
お茶や梅酒をのみながら アクセサリーをつくったりしていて 本当に
カフェか 居酒屋さんか 家のような感じですごしてしまったけど
お店の人もやさしくて よかった。


そんな日をすごしました。
前半の疲れなんかどこへやら。
時間はあってもあってもたりなくて、そして電車にのった私をさいごまで みおくってくれた。
悲しくないけどやっぱりさみしい。
でも、大丈夫!
まったく、問題は何一つありません。
わたしたちは 今まで通り、自分の新しい生活をみつめて すすむだけ。
それだけで大丈夫。 なにも問題はない。

これで 私のドイツ前、友達にあう予定はすべて終了。あとは荷造り(まだやってないんかい)
そして家族で過ごして、 旅立つだけ!
さ〜て 買いそびれたやつをかいにいこう
レンジでご飯たける容器みたいなのを 買いたいんです。
うってるかな、いいの。




3 件のコメント:

  1. もうすぐだね!!
    パンのおいしい国へ。
    いいないいな!パン食べたい。
    音楽もいっぱいなんやろうな。
    いいないいな!ピクニックコンサートとかさ。いけちゃう〜。
    撮影会をお休みしてしまい、会えずじまいだったので
    コメントからいってらっしゃいします!
    ああ、行きたい!!ちがう!
    いってらっしゃい!

    返信削除
  2. ペンギンだったんだ!!
    とてもかわいい!ミーさんとよく会っているのは知ってるけど、
    ミーさんは友達以上恋人未満家族並みだね!
    夏が近づくと、〝また、三人で広島に遊びにいきたいなぁ”と秘かに楽しみにしている事をお伝えしとくよ。
    またいつかの夏に行こう!

    返信削除
  3. やまとさんへ
    あはは だんなさんにはちょこっと会ったよ
    ツァーレンビッテ ツァーレンビッテいってたよ。
    そうだよ パン食べ過ぎて太るのがこわいよこわいよ
    なんとか太らないようにセーブしようとおもうよ
    引き続きまたブログにかくからみてね!

    世界の妹へ
    ペンギンらしいんだよね、どうやら。
    すばらしい手の先だよね
    そうだね 家族並みだね おたぐは。
    ほんまや、広島またいきたい!山賊いこう山賊!
    ことしはベルリンでまってるよ。

    返信削除