メインへもどる

2011/05/20

月のした てをつないで たちどまる

いわちゃんの誕生日のおいわい
友達の旦那さんのメキシコ料理のお店。
おいしかった!タコス!タコス!それから
チーズのはさまったなにか薄いやつ!あれすごいおいしい。
また帰ってきたら行きたいな。

いわちゃんへのプレゼント。 チコとふたりで
集合前に作った 鏡! 
時間があまりなくて、いそいで買い出ししてたら なんと 予定してた集合時間よりだいぶ前に いわちゃんから こちらへ向かうとのメールが!
わたし、あわてて チコに 「いわちゃんもうおわったて!やばい!」と急ぎ足でメールした つもりが。
なんと それ いわちゃんに送ってたみたい!
後からおしえてもらった。
必死で つくろった ちょっと遅れまーす みたいなメールも いわちゃんは全部 わかってたんだなあ 
あはは

鏡はすごくかわいくできた。 
その鏡をプレゼントして タコスたべて ほかのもいろいろ食べて ケーキもたべた。
そしたら これ ふたりから って

びっくりした 私への贈り物。

袋には Gute Reise! 
ドイツ語で よい旅を。いってらっしゃい。みたいな言葉。うわあ なんだろ!

なんだろ!



ほ ほ ほ ほたる石〜〜!!
ほたる石のネックレス つくってくれたんだ!
しかもこの結晶の形のやつ!
たまらないです。 馬ちゃんもついてた!
すてきすぎる。
うれしかった〜〜!!!
まさか自分へもあるなんておもってもなかった


この形のほたる石 ほんとにほしかったんだ。
ありがとう。

帰り道 月がでていて そしてバイバイをいうとき 三人で手をつないだ
前は かなしくなった。
だけど 今日はかなしくなかった。 少しさみしいけれど、大丈夫。
ある人が私に言った。
近くにいても会わなくなる人は会わないし、 逆に 会う人は、どんなに遠くに行っても
絶対にまた 会う。
そうだ、そうだった。 後からやっと言葉をちゃんと理解した。
自分で 大事なものはどんなに遠く離れてもずっとここにある なんて歌つくって歌ってたじゃないか。

そして この二人はもちろん 会う人 だと思ってる。
どんなに離れても ぜったいにまた会える人。
ずっとつながっている人、。
だから大丈夫。
すこし寂しいけど、悲しくはない。
そう思うと、いつもの バイバイと全く同じだ。


きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿