メインへもどる

2011/05/10

0507 



五月七日のこと
(ものすごい いろいろな人と会った日。)

午前中 大学の友人たちとランチ
東京からも二名参加。
会いに来てくれた。
うれしいなあ。うれしいなあ。
他愛もない会話 
それが いいんだけど。


 みんなと別れて
こんどはおたぐちと。歌川国芳展へ。
 金券ショップで前売り価格のチケットないかな〜 とうろうろしてたら makomoさんに偶然ばったりあう。 すてきなブローチつけてた!

国芳の前に 妹がはたらいてるカフェへ。靱公園。
方向音痴を大発揮し、おたぐちを困らせる。 暑かったな。

ゆっくり、良い時間が過ごせた。
こういう公園に面したとこっていいなあ。
のんびりしてる。




そして


ついに国芳展。 やばい 閉館まであまり時間がない!

ので先に図録買う。

展示は最高だった。
やはりもっとゆっくりみたかったな。
動物や妖怪のをもっとゆっくりみたかった。
でも時間なので係の方に 追われるように焦りながら観た。落書きっぽくかいてるとことかすごくおもしろかった。
それと 版画なので その細かさ、掘ってる職人のすごさを思った。
それから あ 通天閣や と そちらの方にむかってぶらぶら歩いてると
グッチさんからのメールにきづく。 そこで 明日の御堂指示オープンフェスタについてのことを。 もともとみにまむすが出るので見に行く予定をしてたんだけど、 わたしもちょこっと出してもらうということになりました。その詳細を。
なんと蒼月書房にいるということなので おたぐちと 歩いて向かってみました



途中スマートボールをした。 いっこもはいらんかった。


グッチさんと明日のこと、それと、国芳のことを少しお話して、続いての目的地へ向かう。
今日もやさしいグッチさん
蒼月書房はちょっと混んでた。
たけしさんは いつも通りだった。


高野さんとも合流して
高野さんおすすめの立ち飲みやさんへ。

なにやら安くておいしい。 私も飲めぬお酒をちょこっと飲んだ。
たのしかった!立ち飲みやさんて 初めていったかもしれない。 またつれっておくれ〜〜〜 高野さんやーー

それから、
味園ビルにあるギャラクシーギャラリーで 坂本渉太さんの個展
(大好きすぎる(音でます 注意→) neco眠る ENGAWA DE DANCEHALL 
のPV作ってる方です。)  ちょうどそのことをツイッターに書いてたら 森くんがおしえてくれた!ツイッターのいいところだな!

行ってよかった!愛らしい絵と巨大ロボ。映像はずっとみてたかった。
そしたら坂本さんがいて、買ったポストカードにサインしてくださった!やった!!
バッチもかったので ギタレレのケースにつけました。
三人で わいわいきゃいきゃいいって 続いて、りしゅうさんのお店
マンティコアへ。カレーを食べ損ねたのでまた行きます!
りしゅうさん 久しぶりに(でもないかな)お会いしたら髪めっちゃみじかくなっててびっくりしました。

 この日は本当にたくさんの人に会った日だった。
何人だろうか
13〜4人かな すごいな。

 そして帰り際 新喜劇の大物の方たちがいた。

ラッキーーー


すごく濃い一日だった。
そしてその翌日もまた濃い一日を送ることになるのです。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿