メインへもどる

2011/05/31

よるのさんぽ

 昨日 初めて学校に行った
クラス分けのテストみたいなのとかいろいろあった。
テスト まったくわかんなかった!ショック!!!!
いくらひとりで勉強してても なんかちがったんだ やりかたが!
単語をもっとしらなくちゃ 文章がよめない とわかりました。
だからたぶん いちばんビギナークラス、、 あ〜 すこしでも上のクラスにはいりたかった。。

その後面接もあってそれは 英語でやってもらったんだけど やっぱり8割くらいしかわからなかった。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 落ち込むなあ。

そんで 新しい住むとこの住所をきいて(メールで送ったらしいんだけど届いてなかった。学生証もわたしのだけ準備されてなかったんだけど どういうこと!ちゃんとつくってもらったけど。)向かったんだけど、
学校から遠いし!でもいいところだった。ゆったりしている街。
それからシェアってきいてたけど これたぶん ホームステイていうんじゃないの。
完全に私以外 家族なんだけど、、、、
で、六月後半からすむおばさま (ハイデっていうなまえ)にメールしたら
学校に話が違うっていってキャンセルして もうハイデのところにきてそこから通いなさいっていってたけど
けどこの家の人たちすっっごくいい人たちだった。
だからとりあえず 一ヶ月ここから通ってみようと思う。

エレナっていうのがおかあさんで たぶんまだ40代くらいかな 若く見える
エレナがケーキをやいて私を迎えてくれて 夜ご飯もおいしいのをたべさせてくれた
つぎつぎたべさせてくれるから 絶対に太る こわいよう
でも断れないよう。
徐々に断っていこうと思う。
夜にはエレナとちかくの小さな湖に散歩っていうかウォーキングにいった。
おとぎ話のせかいみたいだった。
それでいろいろな植物があって、花のにおいをふたりでかぎまくった。
これがいいとか こっちがベストだとかいって。 良いにおいがしたら どこからこのにおいはくるの!っていてクンクンいぬみたいに鼻をきかせて。
バラがさいていて すっごくいいにおいだったから とってくれた で秘密だっていって エレナの分、なかなかとれなかったから 噛みちぎったわよ っていったから 二人で笑った。 ほんとにかみちぎってたから。 バラの茎を。 そんで すっぱい っていってた。
 バラは部屋にかざっています。

 音の面とかで 気を遣うけどたのしそうな日々になりそう
今日から三日、前住んでいた日本人の女の子がくるそうで いっぱい聞きたいことあるから 楽しみです。
今日から学校の授業スタート。
がんばろっと。 学校にもすこし日本人いた。
でもみんなできそうな感じがしてたから わたしのクラスじゃないかもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿