メインへもどる

2011/05/29

巨大

今朝体重を量ったら思ったより増えてなかったので、 昨日のパン屋さんにパンを買いに行きました。
ちょっと甘いのもかってみようとおもって。
パン屋のおばさんは英語で話しかけてもドイツ語で返してくるけど、
愛想のいいおばさんです。
巨大クロワッサンを買いました。


どんだけ巨大化というと



これくらいです。
これがふつうなのかな、、
味はめちゃくちゃおいしかった。


さくさくで中はふわふわ しっとりでした。
ほんのり甘い。





もう一個は あまそうなやつ。

これたのんだら おばさんが これはドイツのなんとかだってたぶん言ってたようなかんじでした。
はやいしドイツ語だからわからないけど 
そんなかんじだったとおもう。
ちがくてもまあ 困らないからいいか。

 でこれも 巨大

 味は 思ったより甘くなかったけど まあ 甘かった。
パンはずっしりしていた。
半分だけたべてあとは冷蔵庫に入れといた。

チーズっぽい味もしたんだけどよくわかんないものだった。おいしかったけど。



鳥の声と 教会の鐘の音がいまきこえてます。
向かいのアパートのベランダでおじさん二人がテーブルと椅子だして なんかお話ししてる。
まる聞こえだけど なんていってるかわかんない。
さわやかな朝
今日は昼からでかけるので まだのんびりできます。
旅行だったら時間もったいないから早く準備しなくちゃってなるけど、そうじゃないから らくです。
で 頻繁にブログかきすぎだろうっておもうかもしれませんが、これは自分の日記でもあるので かけるときに書いて残しておこうと思います。
すぐ飽きてめんどくさくなるのは目に見えてますが そのときはそのときです。

そしてまだ時差ぼけがなおらない。 ねむい。 すごくねむい。
変な時間に目が覚めて 変な時間にねむくなる リズムをつくらなくては。

2 件のコメント:

  1. 大きい!!!そしておいしそうだこと!
    昨日はスカイプ夜中にかかってきたから出れんかった!すまぬ!まだ、お互いの国時間が慣れないね。
    鳥の声、教会の鐘、ベランダで談笑するおじさん。
    夢かしら。思い描いていた通りの生活が時始まっているね。
    携帯、買えたの?ドイツ便り楽しみにしてるぜよ!

    返信削除
  2. 巨大だよね!カロリーがこわいわ。
    夢のようだけど 現実は現実で不安だらけだよ
    まだ何も落ち着いてないからね 
    きょうからネットもたぶん思うように使えなくなると思うんだけど。
    まあ なるようにしかならないから とりあえず ながされてみる!

    返信削除