メインへもどる

2011/05/28

Berlin 1


一日目
7時50分くらい伊丹発で成田、コペンハーゲン乗り換えでベルリンへ。
それぞれ待ち時間が退屈だったけどなんとか今コペンハーゲンで ベルリン行きの飛行機をまってるところ。成田からコペンハーゲンまで 10時間 コペンハーゲンからベルリンまで一時間。
あとちょっとでベルリン。
飛行機の中ではめちゃくちゃ寝て、さらに待ち時間はぼーーーーっとしていた。
コペンハーゲンの空港はのんびりしてる感じがした。 自分がぼーーっとしてたからかもしれないけど。
そして スカンジナビア航空できたんだけど、機内食がおいしかった。
おなかへってたからかな。

ここまできてまだ、旅行のようにすぐ帰らないという実感がないな。
きっとそのまま続いていくのかな。
できるだけ なじんでみようと思う。 ドイツに。
そんなことをぼーっと 雲の流れるのをみながら 思った。
ずーっとばたばたしてたから、なんかいきなりゆっくりした時間で 良いなあ。
でもまだ難関は続く、、
ドイツでバス乗ったことないんだけど、それにのって(しかもバスからバスへ乗り継いで)
今日から三日間とまるアパートを目指すんだ。
次この文章を書くのはアパートついてからだろうな。
アパートもなんかややこしくて場所もいまいちわかってないし なんか暗証番号みたいなのを入力して入るみたいな感じなんだけど、、 わたしが着くのが遅い時間だから。

さっきまで周りは英語だったけど もうドイツ語になっちゃった。
よけい全然何言ってるかわかんない〜!
ふむふむ こうやって 言葉をおぼえていくんだろうなあ。
わたしもこの謎な言葉を話せるようになりたいなあ。 
そして 時差で眠い。
明日どこへ行くかもまだ決めてないんだよねえ。
とりあえず、携帯電話を買いに行って、学校の場所を確認するか。
あと、ベルリンの地図を手に入れなければ。
あ 飛行機のります。


コペンハーゲンからベルリンまでは 二列二列のものすごく小さい飛行機。
時差の影響か 座った瞬間爆睡。
途中水を配られた記憶があるけどそれ以外まったく覚えてない。
で、着陸の衝撃で目が覚めたのだけど、そのとき 強烈な
夕日のオレンジの光が斜め前の窓に反射して すっごくひかった。
衝撃で目を覚ましていきなりその光が目に飛び込んできた。
なんかすごく はっ とした。
ぎらっとひかった。
そして
飛行機をおりたらすこし寒かった。
そこでやっと、ああ新しい生活がはじまるんだ と思ってちょっとにやっとした。


おもってたより空港が小さいし入国審査とかもなかったので
すぐ外に出られた。
調べてたバスの時間はもっとおそいやつ、、 さてどうしよう。
調べてわかったんだけど時間によって乗り換えの場所がちがったりしてたものだから
うーん 調べてた時間までもっと待つか、、とも思ったんだけど、
インフォメーションがあったから聞いた。地図ももらって切符も買って、いざ乗車。
いちいち荷物がものすごく重い。
乗り換えのバス停もしっかりおしえてもらって、なんとか目的地のバス停までついた。
地図をかたてに 今日から三日泊まるアパートへ。ホテルより安いからアパートにしたんだけど。
うう、階段3階まで めちゃくちゃ重い荷物をもってあがらなければならなかった
火事場の馬鹿力ふうに もう いっきにあがった 
上がろうとしたけどむりだったので 二回に分けた。
事務所は20時までで私が着いたのは22時だったから 事前に聞いていたように勝手に部屋にはいって 一段落。


あかんめっちゃのどかわいた 飛行機でもらった水もってきたらよかった と思いながら 休みたい足でむりやり なんか買いにいこうと 夜の街へ。
結構暗いなあ そしてなんもないなあ と思ってたら向こうから
イッヒ なんとか ベルリンなんとか ファ○クとかものすごい大声で叫んでる若者が
歩いてきたので(みんな振り返ってた)なにコワイとおもって
 何か買えそうなお店も見あたらないし アパートへ引き返した。

そして今に至る、
事務所やってないから wifiのパスも聞けず、 とりあえず文章だけ書いておくことにした。
明日の朝 食べ物買いにいこう。そして Wifiのパスもきいて アップしよう、
それから 携帯とかかいにでかけてみよう。

ということで おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿