メインへもどる

2011/05/28

あさだよ

朝になって事務所があいたので Wifiのパスをきいたり 映らなかったテレビも 映るようにしてもらって  近くのスーパーをきいて 買い物してきた。
とりあえず、朝ご飯をなにか食べようと思って。 ソーセージとサラダと水とヨーグルトとパンをかった。全部安かった。
歩いてたら行きは気づかなかったパン屋さんをみつけたので 入ってプチパンを二つかった。
焼きたてでおいしそう。二つで48セント やすいなあ。スーパーでも日本では高い食べ物がやすかった。チーズとかソーセージとか。だいたい100円前後かそれ以下くらいとおもう。
で、アパートにもどって、 ネットつないでみた。

そしたらいきなりヤフーニュースでドイツで食中毒が多発してるとのこと。
おい やめておくれよ とおもって とりあえず 買ったサラダもゆでてみた。
ゆでたらなんとかなるだろう とおもったから。ソーセージも完璧にゆでて食べた。
プチパンがめちゃくちゃおいしかった。この調子だと確実に太る。
気をつけなくてはいけない。
バイト先のカフェの方々に餞別でもらった コンパクトな体重計、こわくてまだ乗れてません。
あしたからしっかりと乗る。

さて、そろそろ街に出てみようかと思います。
学校の場所確認と 携帯購入。
六月後半から住む家のおばさんに電話しなくちゃいけないからね。
明日おばさんに会いに行く。
電話で英語を話す不安が すごいあるけど、まあなんとかなるかな。

いまのところ言葉は大丈夫みたい。みんな簡単な英語ではなしてくれるから助かります。
そこらからきこえてくるドイツ語はぜんぜん聞き取れないけど。



アパートの窓からみえる 向こうのたてもの









部屋の様子








キッチン











ベッド










まどべ










まどべ



花が造花なのが残念。



もし、ベルリンとかに遊びに行くときに 予算をおさえたいけど、 ユースホステルはちょっとやだなあ と思ってる方がいたら、 アパートをかりるのも手かもしれません。
ホテルみたいにご飯はついてないけど、調理器具つかえるし、まあまあ安いしそこそこの広さです。
わたしのとこは三泊で 135 ユーロだった。 (一日45ユーロ)
しかも清潔感あるかんじです。事務所のおっちゃんも優しい。
でわでわ〜また。

2 件のコメント:

  1. うわぁ~
    はじまったねぇ!!!
    とりあえず、無事到着してなにより☆
    日記読んでるこっちも、なんだかドキドキ興奮してくるわ~
    明日おばさんにあうの楽しみだね。やさしい人だといいね:)

    それにしても
    インターネットって便利だなー

    返信削除
  2. はじまってますぜ〜 
    ネットの便利さ、ありがたみがみにしみるわ
    わからないことを自分でしらべられる ありがたみ!

    返信削除