メインへもどる

2011/05/31

思うこと

こっちにきてまだたった4日だけど、
思ったことがある。
日本にいるときは、なんというか
ゼロの状態でも(気持ちの張り具合)
なんとなく問題なく生きていけていたけど
いまは 何するにも必死で(電車やバスに乗ることや
会話や 買い物も)ここで気を折ってしまったら
生きていけなくなるような そんな状況です。
帰りの飛行機のチケットもとってあるけどそれに
たとえばそれに乗ることも 日にちの変更の電話をしなくちゃいけないし
すんなりとはいきません。まだかえりたくないけど。

気を抜いたら生きていけない状況なんて
わたし一度も経験したことがなかった。
絶対に誰かに守られていたし(家族やともだちや彼氏や)
そんなこと考えもしなかった。

いまもよくしてもらってるし 紹介してもらった
方達もいるし、エレナやハイデや ヤンもいるし
だけど、決定的に何かが違う。
そういう経験をしていること自体 いいことなんだろうなあ
と思う。思うけどやっぱり必死。

これが日常になって ある程度 気を抜いても平気に
なれればしめたものだ
まだ四日 だけどもう四日か ともおもう
ただ生活すること ってけっこう 濃いことなんだな。
いままでそんな風に思わず生活してた
その上に音楽活動や何か作ったりして
濃くしようとしてたけど。基本だけでも十分なんだな

で、やっぱり私は ドイツ 好きです。
もちろん日本も。

0 件のコメント:

コメントを投稿