メインへもどる

2011/08/15

葛藤 その後

電球をかうため 電気屋さんもはいってるショッピングモールのあるとこへいった。
そこで ミキサーというか まぜるやつをみたらそんなに高くなかったので、 
よし、 旅行やめて これかっちゃおう と買ってしまいました。
スープ作りでつかいたかったので。
本やさんで スープのレシピ本立ち読みしてもほとんどポタージュ的な ミキサーで砕く的なかんじだったから その手があったか。と。
昨日にんじんをすり下ろしてみたけどめちゃくちゃ大変で これはむりだ とおもった。

半分くらいですり下ろすのギブアップ。


サラダは、もちろんチコリとレタス。。。
バルサミコクリームっていうのが売ってて
それつかってみたらとてもよかった。
サラダにかけるとおいしい。

その名の通りバルサミコ酢がクリーム状(なんていうかソースみたいな雰囲気)になってて つかいやすい。
*にんじん半分すりおろしたスープ
にんじん ほそいやつ二本
じゃがいも すごく小さいやつ二個
レタス いっぱい
チコリの芯 すこし
マッシュルーム 大量 (はやくたべないと傷みそう)
プチトマト 大量
ちいさいハム すこし
ショウガ けっこういっぱい
大麦 すこし(プチプチしてておいしい)
あと、ハーブのキューブと コンソメ

トマトを結構いれたのでトマト味でおいしかった。

ほとんどさ、ご飯 スープとサラダなのにさ なんで体重減らないっていうか むしろふえたりしてるんだろう。 おなかいっぱいたべすぎてるのかな。
99パーセント野菜なんだけどな。(スープに小さいハムがはいってる)

でも、食後にドライフルーツをたべてしまう それがいけないのかな〜
(もちろん砂糖や油がついてないやつだけど。)

で、今日はミキサーをつかってみた。
そして豆乳もいれてみた。
今日の材料
にんじん ほそいやつ二本じゃがいも すごく小さいやつ二個
チコリの芯 すこし
マッシュルーム 大量 (はやくたべないと傷みそう)
ちいさいハム すこし
ショウガ けっこういっぱい 
プチトマト 少し
大麦 すこし(プチプチしてておいしい)
たまねぎ すごく小さいやつ一個
豆乳 少し
あと、ハーブのキューブと コンソメ

昨日となにがちがうかっていったら
豆乳とたまねぎが増えて レタスが減って
大麦とハーブ、コンソメ以外を
ミキサーで砕いてから煮込んだということ。



どうしよう めちゃくちゃおいしかった、。。。

これに唐辛子を少しくわえてたべたけど
なにこれ カレーじゃないのっていうきもちになった。
ハーブがなにかいっぱいはいってるからかな。
ミキサー買って正解。

楽なのにおいしい。


今日友達から手紙が届いてた

誕生日プレゼントに 水引がはいってた!
いま師匠についてならってるんだって いいないいな!
かわいくて うれしかった!


さっそくかざってみた。
みずひきって 部屋にかざるものじゃないかもしれないけど でもいいよね


あれひょっとしてこれ 上下 逆?
いま写真観てきづいた。

つけかえよう。なんとなく逆だったら縁起悪そうだもんね
たぶんこのしゃーってなってるほうが 上 だよね?
アニー ありがと!

2 件のコメント:

  1. しゃーが上で大正解ですよ。

    ちなみに、蝶々やねんけど。。。伝わってる?

    飾ってくれてアリガトウねー

    返信削除
  2. アニー さん
    つたわってるつたわってる!上下つけかえたよ〜〜
    今日手紙返事だしたよ
    ちゃんと届きますように

    返信削除