メインへもどる

2011/08/10

おくりもの

今日 かみ切りに行こうと思ったら予約いっぱいで むりみたいだったから
なにしよか、そうだ ジョギングにいこうとおもって 
ああ、でも走るときにちょうどいいバッグがない。
エコバッグじゃ走りづらいし リュックじゃおおきすぎる
と考えてるうちに 思いつきで 手が勝手にナップザックをつくっていた。
ある布で、もちろん センチはかったり 定規つかったり 印付けたりとか 
そういうの苦手なので見た目で。
もちろん手縫いで。
ひもつける金具も「なんかの時のため」にとってあったやつが役に立った。
その金具をつける部分も いらないファイルを切って 縫い付けてみた。
ひもも 適当に編んでみた。
ナップザックの構造がいまいちわからなかったけど
できるもんだな。
 小学生の時作ったよね、ナップザック。ナップサック?どっちだっけ
手縫いだから弱いかも。。

でもちょうど良い大きさだ。







このために 数時間でかけるのが後れた。

我ながらなんという執着心。







で よし できた〜と 部屋をでたら部屋の前に なにやら日本からの小包が。
もってきてくれたの、気づかなかった!集中してたんだな。

なんと 家族からの誕生日プレゼントだった!

うれしい! かわいいアクセサリーと、
屋久島の形のおさら!

お皿真ん中が青い色だし、
アクセサリーもきれいな石!
うれしかった!!!!
さすが わたしの好みを的確にわかっているな、みんな。
ありがとう〜〜〜


ピアス誕生日の日につけようっと。

ネックレスはさっそくつけてみた。

そして そのまま ジョギングにでかけた。

湖に。




この前電車から 湖の向こう側にスーパーがあるのをみつけた。
そこにもついでに行ってみようと思った。

迷いながらも行けた。 私がいつもいってるスーパーより安い!
広いしなんか新しそう。やすかったのでにんじんとかおもいやつもかってしまった。
けど ナップザックが役立った。
帰ってスープつくって 食べた。
スープおいしいよ。
野菜たくさんのスープ。

ああ うれしい プレゼント。 ありがとうね。



2 件のコメント:

  1. ナップッザックうまいじゃん!
    屋久島の皿、私も欲しくて買っちゃったよ!キレイでしょ!結構早く届くものだねぇ!
    そして、私プリンタ買っちゃった!ひゅう!
    明後日届くドス!けんちゃんの事もいろいろ頑張っているよ!あぁドイツ行きたい!

    返信削除
  2. わかめ さん
    ナップザック なかなかいいでしょ
    でもてぬいだから強さがちょと心配。
    けんちゃん、良い飼い主がみつかるといいねええ

    屋久島のおさらとても役に立ってるよ!ありがとう!!

    返信削除