メインへもどる

2011/08/06

くらがり

う〜ん 生活のリズムがつかめないまま何日もすぎています。
もやもやが静かにただよっております。
今月はぐちゃぐちゃでもとにかく立ち止まらず進まないと。

新しいことを始めるのはなれるまでたいへんだね、毎度。
ちゃんと自分のリズムをつかまないと、余裕がうまれない。
余裕が生まれないと、楽しんで生活ができない。
時間におわれて、これじゃ てんでだめだ。
いや時間に追われてるんじゃないね。 自分で自分の時間をつくってないだけ。
ただ ぼーっとしてるだけだもの。

わたし、いつもなにやってたんだっけな。
ここへ来る前はとにかく忙しく毎日働いていたな。
家には家族が居たから とくに一人で過ごすこともあまりなかったもんなあ。

ちゃんとリズム作って、自分の時間も確保して、生活しないと、。
ぜんぜん生活じゃないもの。
ただ、今はまだ はじまったばかり。
三日や四日でつかめるほど私は器用ではないから、なあ。
三ヶ月はちょっともがかないとだめだな。
でもそれって ドイツへ来て5ヶ月ってことじゃないか。
ほぼ半分もがくってどうなの。
だからって焦ったってなにもかわらないものなあ。

こんなときは 湖でも行くかな。
でもやらなきゃいけないことも多々あって はあ、 どこにいたって結局一緒なのかな。
理想の生活なんてやっぱり理想なんだろうか。
いや ちがうな、 たぶん ちがう。

さて 早く準備してバイト行かないと。

もう少しちゃんと考えないと行けないな色々。

3 件のコメント:

  1. 今日初めて、カンテのレジ閉め1人でできたよ!
    三ヶ月目にして初めて!笑
    正直、何度教えてもらってもどこか間違うから行きたくないなぁって気持ちがあったりしたの。
    やっぱり、何事も少し時間が経つ事は必要なんだね。
    もうFはわかってる事だろうけど改めてそう思ったし伝えたいよ。
    湖良いじゃないか!まさに、前Fが言ってくれた様に『想い描いていた生活そのもの』だね!これからの生活も上手くやって行ける様に想っていたら必ずそうなるはずだよ。時間はかかるものだよ。まだまだドイツ生活始まったばっかだしね!やろうと思えば何でもできるよ~。バイトの話もまた聞かせてねー(o^^o)

    返信削除
  2. 私も引っ越して1ヶ月半くらい経つけど
    まだ部屋は整理しきれていなくてもやもや~(トレンディになりきれていない)
    毎日精いっぱいだったのに、うまく進まなかったり、
    最近はよくぼーっとしてたりもして、これまた時間を作れずにいたりして、、
    とにかく私は切り替えがへたなんだけど、
    ふーさんとの理想の生活話を思い出したりすると
    よしって気持ちが引きしまってがんばれるよ~
    さっき、新しいカーテンをつけたら、部屋が明るくなって、いい気分
    もやもやしてる時に湖にいける環境、それってすごく素敵。

    返信削除
  3. わかめ さん
    おおレジ締めできたの!よかったじゃないか!うん、ありがとうね!その通りだよ!いい想像をしとこうとおもうよ。ありがと!

    おたぐ さん
    新しいカーテンいいね!湖いってみるよ。
    しか〜し!昨日はめちゃくちゃ良い天気だったのに休みの日に限って 天気悪いぜよ!でもそれもまたいいよね。はやくおたぐの新居にあそびにいきた〜〜い

    返信削除