メインへもどる

2011/08/22

大きな木と 細い糸

っひゃあー!ヘトヘト!今日はバイト先の「おぼんまつり」
すごい人がたくさんでしたー。
たこ焼きとお好み焼きを焼きまくりました。念願のこなもんをちょいちょいつまみ食いできて うれしかった
でも忙しかったー
そしてすごく楽しかった。学祭みたいな気持ちでした。バイトの人たち いつも会わない人とかもいたので 新しい出会いもあったからよかったです。
またここでも私は人運が良いのを感じています。(前の学校の嫌かもしれない人も結局全然嫌じゃなかったし。Facebookでいまでもつながってる。)

しかし いままでどんだけ高野さんに頼りっぱなしだったんだってことが身に沁みています。自分で新しい出会いを開拓するのは大変です
今までは何時の間にか知り合いも増えて ライブさせてもらえるチャンスが来て (もちろんその裏にいろいろな人のお陰が詰まってることは承知ですけれど)
っていう感じだったけど こっちではまず 自分が音楽をやってるってアピールするとこからです。
それでもこっちでもいつの間にかライブができるようになって つながってるなあともおもいます。 次に 次に つなげていかなくては。 連鎖を止めないように 止めないように。

ほんと何度もいってるけど
こっちへ来て思うのは
縁が繋がって繋がって繋がってそれはまったく途切れないんだってことです。
日本からまず 数人知り合いの方を紹介してもらって
その細い糸をたどって次につながる。
細い糸と わたしの体一つで 新しい土地に来て そこからまた全てが始まっていってるのを感じます。
なんかすごく シンプルな身の回り。
そして自分の背中のうしろには 枝がいくつも分かれた大きな大きな日本の安心できる大きな木があって  それがあるからわたしはここで 糸をたどることができる。
その糸だって根元はそのおおきな木の先端から続いてる。

まだ 日本のときのような 仲の良い友達はいないけど、でもきっと出来るだろう。

昨日 夢で一年後日本に帰った夢を見た。まだ帰りたくないって思ってて、でもそれが現実だからなって 諦めたとこで起きた。いまの家の天井を見てしばらくここはどこだって考えて
あ ここは ベルリンの自分の部屋だって思ったら、なんだかすごく安心した。
日本に帰りたくないんじゃない、「まだ」帰りたくないんだ。
わたしはたぶんまだここで
きっとなにかやる事に、繋げるべき縁に出会ってないんだとおもう。だからまだ 帰りたくないんだと思う。
お金だってあんまりないし、休みの日は近所をひとりでウロウロしてるだけだけど。 

まだまだ糸を辿らなきゃ
好きな方へ進んで行けばきっとそれが
私の進むべき方なんだろうな


話ぜんぜんちがうけど
自分の手首みて驚愕
いつも時計してるから気づいてなかったけど
めっちゃ焼けてる!やだやだー!そりゃ 日焼けどめ塗ってないもんな。。。空気乾燥してるから、日焼けどめぬったらもう カッサカサていうかガッサガサになるから、ぬってなかったけど、だめだこりゃ 塗ろう
顔もぬってないからやばいわこれ。

近くに 太ったんちゃう? とか 焼けたねっていってくれる妹のいないことがこんな困ることだなんて!
妹よ ドイツに住んでおくれ(ソレダケノタメニカヨ!)

今日も粉もんたべまくったから 明日体重計に乗るの やめておきたい。明日 スープのみでいきよう そうしよう。

でも そろそろ 映画でも見にいってみようとおもってんだよね
なんか月曜日は安いみたい。
3Dのスマーフ やってるみたい
子供向けなら 言葉ぜんぶわからなくても楽しめるかなと。。

きっとポップコーンの良い匂いがするんだろうな。。。 いやいかんいかん


髪も切りに行きたいから、他を節約しないといけないしな。

いま 電車の中でこれ かいてるんだけどもう着きそう


:::::::
帰ってから パソコンでブログにのせました。

おやすみなさい

2 件のコメント:

  1. 最近SKYPEしてなくて顔見れてないけど、

    「ちょっと、黒くて、そして太ったんじゃない?」



    黒いデブは厳禁だよ!笑
    日焼け止めぬらないと、その内唇だけが真っ白に浮かび上がる程焼けるよ!

    私も、今糸が繋がって来ているよ!切れない様に踏ん張り時だね!
    しかし、糸と言えば、Fの自転車と屋根の間に、切っても切っても翌日立派な巣を作るクモが住んでる様子。クモも必死なのね!きっと!
    あっ!けんちゃんの良い話も決まりそうだよ!
    日本はそんな感じですどうぞ!

    返信削除
  2. わかめ さん 
    うっひょー どうもありがとう
    厳しい意見を!

    自転車のクモ、Fがいないのわかってんのかね。
    けんちゃん情報 おまちしておりまする〜

    返信削除