メインへもどる

2011/08/15

葛藤

今日から四日ほど 仕事も予定もなにもない。
ので、ちょっと小旅行にいこうかさっきから小一時間(いや それ半日くらい)
悩んでる。
「地球の歩き方」をもってきてるんだけど、それでみても、
ベルリンの近くってあんまりのってない。
で、列車で3~4時間いったところに 「ドイツらしいドイツ」っぽい町があるっぽいんだけど、計算したら、往復(片道35ユーロくらい)とホテル一泊でだいたい150ユーロくらい。
ううう、こんなとこでたった一泊のためにお金をつかうのがもったいない気もする。
チェコだったら交通費片道29ユーロからいけるらしいし。
でもチェコ一泊てのももったいないしなあ。
なにしろ急すぎて下調べも何もしてない。
ほんとはもっと南の方の町にいってみたいんだけど、そこじゃ遠くて一泊二日じゃもったいないきもする、、
日にちもお金もあまりないし、どうしたものか。
かといって ベルリンでぼーっとしてるのもなんだかもったいないきもする。

ああ、まよう!
150くらいつかっちゃえっていうのと、 いやいや そんな思いつきで無理していかなくてもっていうのと さっきからいったりきたり。

うううんんん どうしようかなあ ホテル予約しちゃえばもう行くってきまるだろうなあ。
のこり一室ってかいてあったなあ 安くてまあまあよさそうなホテル。

でも地球の歩き方 にも1ページくらいしか載ってない町だから情報がいまいちわかんない。
 いってみようかな、、、 

いま6:4くらいで 行こうかなっていうきになってきてるんだけど どうしようこれ。
150っつっても、何か食べたり博物館だとかの入場料で結局それだけではないしなあ。
スープ作りのためにミキサーもほしいなとおもってきてるんだけどね、、
ああああ どうしたもんかねこれ!
しかも最近雨ばっかりだし。 
いやでもベルリンだけかもしれないし!
この町なんだけど。
世界遺産だしなあ。 いってみようかなあ 
7:3

ちょっとでかけよう。スーパーでも行って、(そうだ電球かおうとおもってたんだった。)
ちょっと考えよう。



3 件のコメント:

  1. えぇえ!良さげな街じゃない!!
    チェコの一泊もそれなりに冒険で楽しそう(o^^o)!

    返信削除
  2. いいね!ちょっとお金はかかるけど

    日本からは到底行けるとこじゃないし

    思い切って行ってみるのもいいかもよ!

    今を逃したら一生行かないとこかもしれないし( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. わかめ さん
    よさそうだよね〜 でも今回はやめとくことにしたぜよ〜
    もっとよゆうのあるときにしようとおもうよ〜

    姉 さん
    たしかに〜 思い切りたかったけど今回はやめといた!
    でもきっとベルリン以外の町もそのうちいこうとおもう!

    返信削除