メインへもどる

2011/08/30

せかい 

なんだかっていうか、語学学校にいってたから当然そうなるとおもうんだけど、
友達が 世界中にひろがってることに気づいた。
フェイスブックで小学生の時の友達がオランダ人と結婚してオランダに住んでいることが
わかった! ドイツとベルギーの国境らへんに!
たのしいな、そういう事を知るの。
つい数ヶ月前は 日本とドイツくらいだったけれど、いまはもう
いろいろな国に友達がいる。
なんてすてきなことなんだろうか。
イタリア オーストラリア 韓国 インド オランダ ドイツ イギリス アメリカ ギリシャ ブラジル 
行ってみたい国がどんどん増える。

そして わたしはここにいる間に
チェコとフランスとイタリアには なんとしても行こうと思う。
行こうと思えばいつでも行ける距離ではあるとおもうし お金も安いから 不可能じゃないけど。もう少し落ち着いたら。
でもこれから冬になっちゃうからなあ!
だれか友達と一緒に行ければいいけど 一人旅でもまあいいかな〜と思う。

節約してお金ためようっと。
もちろんドイツ国内ももっといっぱいいきたいもの。
ひゃ〜 わくわくしますなあ。
ギタレレしょって 一人旅もたのしそうだなあ。

2 件のコメント: