あああもうなになになになになんなの! 書いたやつきえちゃったよ なんでなの
気を取り直して。
昨日曲をちょっとつくって でもこのいえじゃ大きい声で歌えないから どっか
歌の練習ができるばしょしらない?てハイデにきいてみた。
湖は人が多すぎて「練習」にはちょっと向いてないから。
ハイデはここが地元だからこの辺の事は熟知している。
でおしえてもらったとこにいってみた。
思った以上の草原、、
草の背がちょいとたかいぜよ。。。
しかも両側住宅地だから こんな静かなとこで歌ったらきんじょめいわくになるぜよ。
でもすごくすてきな場所だった。
教会の鐘がひびいていた。
晩、ハイデが これ、わたし入らなくなったんだけど着る?っていって秋冬用のキュロットをもってきてくれた。 履いてみたらぴったりだったので もらうことにした。
冬に着るのがたのしみだな〜 かわいいやつだよ。
お礼に といってはあれだけど
これ、かったんだけどわたしアレルギーだったっていって カモミールのお茶をあげたら よろこんでくれたのでよかった。
あああああああああ
歌詞の英訳ドイツ訳しないと、、、
め め め めんどくさい!
いったい どんなかんじになるんだろう。
まったく未知です。
ちゃんと聴いてもらえるんだろうか。
「月と雪」とか やってもいいんだろうか。「やだ〜やだ〜やだ〜〜」とか本気でさけんでいいんだろうか。 それとも「砂と女の子」みたいなかんじのやつだけにしといたほうがいいんだろうか。
高野さんのベースなしの状態で 「やだ〜〜やだ〜〜」とか張り切って言えるだろうか。
前にガーデンパーティで弾いたとき(それをみた方に今回誘ってもらったんだけど)
そんな叫んだりするやつはやらなかったからなあ。
でも やりたいなあ。
「七月」とかもやりたいなあ。
どういうものを求めてるんだろう とか 考えなくていいんだろうけど 考えちゃうよね。、
いままで カナダでもフランクフルトやライプチヒでも もちろんこのまえのガーデンパーティでも ある程度わかった中でやれたからよかったけど 今回ほんとわかんない。
一人で 未知なる場所で、言葉の通じない人たちの前で歌うことのこころぼそさといったら。。
でも楽しみでもあるんだ。 なんか日にちが9/10じゃなくて9/9に変更になった。
ああ 練習 そして 訳 同時進行でやらんと。
そんで練習に良い場所みつけたら そのうちユーストリーム中継して日本でみてもらいたいな〜あ
さて準備して 練習場所さがしてこようっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿