メインへもどる

2011/08/16

地味な日々

旅行に行くのをやめて 今日も地味に過ごしました。
ちょっとドイツ語の勉強して(地味)
それからスープのしたごしらえして(地味)
コンソメとラップと電池など切らしているものを買いにでかけた。(地味)
はちみつがやすくなってたので買ってみた。(地味)
砂糖をもってないので 砂糖の代わりにつかってみようとおもった。(地味)
醤油と蜂蜜で何でも煮たらなんか和食っぽくなるだろ と思った(地味)
そのうちやってみよう(地味)
塩控えめのコンソメがよかったけど (こっちのはなんかしょっぱい)
それが高くて(数十円の差)
ふつうっぽいのかってみた。(地味)
ついでにアイスやさんにいって チョコミントアイスを食べた。
チョコミントアイスとレモンアイス 1ユーロ80セント
やっぱりミントアイスおいしい、、
ほかの店でもミントあるかどうか目をひからせてるけど今のところまだみつけられていない。(地味)

思いついたことが。 小旅行あきらめたけど明日
ポツダムにいってみよう。
ポツダムだったらここから30分もかからないし 日帰りできるだろう。
ポツダム宣言のポツダム。
ポツダムになにがあるのかしらないけど ハイデが とてもきれいな町だっていってたし
前にコスタンザがすごくきれいだった!ていってた。
宮殿とかがあるんだろう。
ハイデが今度一緒に行こうっていってたけど 裏切って明日一人で行こう。(暇だし)
自転車ももっていこうっと。 晴れてたら。
その方がたのしそうだ。 こっちの電車は自転車ものせられる。
自転車用チケットも買わないとだめだけど。
サンドイッチでもつくってもっていこう。 あ ちょっとたのしそう。



今日のスープは 昨日のやつと同じような具。
コンソメが今日買ったやつになった。
それからkummel(クミン)とひよこ豆もいれてみた。
あとクラウターキューブを違う種類のにした。

kummelをいれることでより一層味がカレーっぽくなってきた。。


あくまで suppeだと言い張ろう。 断じてカレーではない。
今日もとてもおいしかった。
妹が送ってくれた小さな屋久島の形のお皿は スープの森ボーイのしゃもじみたいなのをおくのにちょうどいい。

作ってるとき 窓から夕空がみえて

となりの家の屋根、
もみの木、 名前の知らない大きな木
犬の鳴き声 
それからときどき風がふいてきて

こぽこぽスープの煮える音をきいて
ああ、幸せな場所にいるなあ。
と思った。


晴れたらいいなあ明日。
ポツダム。




0 件のコメント:

コメントを投稿