メインへもどる

2011/08/27

ついてないんだぜ今日は。

バイトがさ、15時からだったんだけど ずっと それ 頭で思ってたんだけど。
15時からだ 15時からだ と。
そしたらいつのまにか 15時の電車にのるんだ に 変わってたんだ。

そうして 一時間の遅刻、、、 申し訳ない。。 ダッシュで行きました。
今日めちゃくちゃあついから すでに汗だく。
着いたら まあまあ アイスでもたべたらいいよって アイスくれた、、 やさしい、、、、

そして今日その調子で掃除してたら 指をけっこうざっくり切ってしまい いたたたた
なんかにゅっという傷用接着剤でとめてくれた 血を。 やさしい。。。
それ 塗るときめっちゃんこいたかったけど すぐ血がとまったし、水に濡れてもだいじょうぶだったので すごいなこれと思いました。 日本のやつ。

今日はついてない日だな と おもったけれど やさしさを感じた日でもありました。

ああ それにしても 今日は暑い。
暑くてうっとうしいけれど、 夏はそうこなくっちゃ。と、いま 窓辺でわずかな風をもとめて 座っています。明日明後日雨らしいけど どうなんだろ、日曜フローマルクトいこうとおもってたんだけどな〜〜
明日は夕方ハイデと車で空港にカヅヨさんを迎えに行くよていです。
それまでに諸々すませなくては。
スーパーに行きたいし 掃除もしないと。

バイトののこりのお寿司もらってきたから 明日の朝食べるのがたのしみ。
あと大福ももらった。 
まかないも日本食だから 困らないです。
家ではもっぱらsuppe suppe suppe.
日本からおくってもらった日本食もあるし ひひひ 
って たべもののことばかりじゃないか〜あ

この前 歌えるところをさがして 再び近所を徘徊したんだけど、すごくきれいなところをみつけた。 そこも歌えるかっていったら 歌えないと思うけど すごくきれいだった。
くさっぱらで 小さい道が森につづいてる 草の良いにおいがした。

そうだ いつだったけ 昨日か一昨日か
夜キッチンでちょっとハイデと話してたら
外からものすごい音が鳴った。
なんだろっていって 窓からハイデとのぞいたら おおきな花火。
だれかが近くで打ち上げてるんだろう。わいわいがやがやしてた。
日本の花火大会のものとくらべたらそれは小さいけど
でもこれ 個人であげてるなら すごいよこれっていう レベル。
花火大会みたいできれいだった。
家の窓からこんな大きな花火みられるなんてラッキー
ハイデ曰く、だれか 誕生日パーティーだろう って 
え そんな派手なことやっちゃうの この辺の人。庭であげてるんでしょ この距離の感じだったら。
でも夜遅かったから ルール違反だわねってかんじだったけど、 でもきれいだったから 良いよねっていって ちょっとテンション上がった。

そうだ 今日働いてるときに ふと 暑さで あれ ここ京都なんじゃないのっていう感覚に陥った。
このまま阪急に乗って家に帰るんじゃないのっていう気持ち。
なんか すごく懐かしい 安心するような気持ちになった。
暑さがにてたのかな。
バイトおわって みんなでアイス食べながら外の席にすわって 通りをながめた。 
ああ やっぱりベルリンにいるんだな と 思った。わくわくした気持ちになった。

そんな、感じです。

おやすみ。 





0 件のコメント:

コメントを投稿