メインへもどる

2011/07/04

ためいき うたごえ 

今日は学校。うーん なんだか 前の学校の方がダントツでたのしかったなあ。
仲良くなりたい人がまだみつからない 授業も まあいいんだけど、いや わるくないんだけど、いや、学校は遊びに行くとこじゃないしね。 そのうちたのしくなるかなあ。

でも今日はいやなことがあった。 私の番で 長い文章を読まされてて わたしは 読むのがつっかえつっかえで 読み方のわからない単語もあるのでゆっくりよんでたら 一番年上(と思われる)女の人がわらってた。(どこの人かわからないけど イタリアとキューバっていってた。顔はうーん わからない。わたしの友達のイタリア人は 五人いるけどみんな大好きなひとたちなのにな)
一生懸命よんでんのに。 だからカチンときてしまった。でもまあその人は、自分がその程度のしょうもない人間だということを 世の中に自らアピールしてるだけの人だから そんなことにカチンとくるのもくだらないんだけど。その人とは仲良くなりたくないな。 別にばかにしてるのではなく 単純にその人にとって おもしろかったのかもしれないけど そんな無神経な人わたしは すきじゃない。めったにわたしは 人のことが嫌いにならないけど その人は こんな短期間でいやになるなんて そうとうだな。 こちらにきて はじめて いやな思いをした。
でもわたしはその人とおなじしょうもない人間になりたくないから べつになんのアクションもしないけど。
でも隣の席のロンドンの子がやさしい。 その子はすごく若い。

かえりし むしゃくしゃしてたけど だんだんどうでもよくなってきた。
どんなひとなのかもう少し様子をみてみよう。
一度二度できめたらもったいない。 もしかしたらいい人かもしれないし その反対だったら どんだけいやな人かたしかめてみたくもある。

毎日のように ペットボトルのお水を買うのがもったいなくて ついに  britaを買った。 ちょっと高いけど毎日ペットボトルかうとおもったら 計算して、この方が元がとれるとおもった。 
家に帰ったら じいさまとハイデが 一生懸命壁に穴をあけていた。 
それがなっかなかうまくいかなくて(インターネットのことで) 二時間ぐらい格闘してやっと できた! 
じいさまに 持参したわたしのCDをわたした。 すばらしい笑顔で アリガトウと日本語で言った。なんていいじいさまだ。 こっちがありがとうだよ ハイデもすごくいい人。
 ああ でも いっしょにあそべる友達がほしいな。
やっぱり一人はつまんない。そして 勉強ももっとしないと。
それから明日は 住民票出しに行こう。 これから 書いてみるか。 ああ 宿題もたっくさんでてるんだった。
もっともっと言葉を知りたい。 おぼえなくちゃ。 ぜんぜん覚えられない。 使わないと覚えないね。
あああああ 仕事もみつけないとだめだし 
あかん これは 沈み込みそうな気持ち。
だめだめ。 やらなくてはいけない じゃなくて やりたい に気持ちをきりかえないと。だってそうでしょ。
まだベルリンにいたいんだから。
わたしはまだベルリンにいたい。
うたをうたいたい。
ともだちをつくりたい。
はなしがしたい。
ハイデやハイデのともだちのばあさまやじいさまと はなしがしたい。
エレーナと ラインハルトと ドイツ語ではなしがしたい。
だからわたしは 勉強したい。
ベルリンにいたいから 仕事がしたい。
やりたいことがたくさんある。
わたしはまだまだここにいたいんだ。

4 件のコメント:

  1. う〜それは嫌な人ですね・・やっぱりどこへいっても合わない人ってのはいるんですね。
    けどそれを払拭するくらいじいさまのいい人っぷりったら!
    CDよろこんでくれたらいいですね。

    こっちもやらなきゃいけないこと/やりたいこと/やりたくないこと
    全部頑張ります。今日は朝8時に起きれたし、晴れてお布団も干せたのでとても良い日です。

    頑張って下さい!

    返信削除
  2. 嫌な人がいたもんだね。
    どんだけ嫌な人か興味あるよ!
    でも案外仲良くなっちゃったりも
    あるかもね!
    同世代の友達ができるといいね★

    返信削除
  3. tomoe taikiさん
    ほんとほんと じいさまがいてくれたから 救われたよ!
    こっちも今日は晴れましたよ。
    しんせきと ベルリンでライブ やりたいな〜〜〜あ

    返信削除
  4. 姉さん
    ほんといやな人がいたもんだよ。
    これから彼女の観察をつづけるから たのしみにしていて ひひひひ

    同世代の友達 ほしい! 一組、日本人の夫婦のかた(
    U夫婦)がいるから うれしいんだ。
    このまえいっしょに自転車みにいった夫婦。すてきな夫婦。

    返信削除