メインへもどる

2011/07/25

suppe研究は続く

さっきキッチンでハイデとはなしていて、私はkräuter(クラウター:薬草)をつかった
Gesund(ゲズント:健康)gut (グート:良い) で schmeckt(シュメクト:味)gut(グート:良い)な Suppe(ズッペ:スープ)がつくりたいんだって言ったら、
(なつかしき、ドイツ語仲間たちとルー大柴的にドイツ語を盛り込むかんじにしてみました)
そりゃいい!っていって いろいろ家にある本をかき集めてきてくれた。
なんとやさしいおばさま。
(前に話してたことで 双葉っていうのは 植物の芽のことで わたしは 結構植物が好きなんだっていったら、ハイデも ハイデというのは植物の名前なんだっていって そういうのも覚えててくれたんだと思う。)
ベジタリアンのレシピだとか 写真満載の薬草図鑑(これ、こういうのがほしかったの!っていうやつ)をみせてくれて 自由に見てつかっていいよって。

もちろんすべてドイツ語ですから、まずそこからですけど でも楽しそう。
ちなみにわたしのもってる本は 珍しい薬草ばっかりのってるみたい。なんじゃ〜〜 
なんじゃ〜〜〜
でもポピュラーなのものってるから 使えなくはない。

ということで私のsuppe研究はまだはじまったばかり。。
飽きるまで続けます。

ズッペばっかのんでんだけど、口の中が なんかいたい。
たぶんポン菓子を主食というか毎日のようにたべてるから(パンのかわりに)だとおもう。 あれ結構口の中、けがするみたいだね、、毎日たべつづけると。。
でも あれ、最高なんだよね、わたしにとっては。 
麩菓子みたいな感じだし、何にでも合うんだよね。。 醤油つけたら おせんべいみたいな味になるんだよね、、、(米だから)
スープに浸してもおいしいしさ。。 で甘いミルククリームつけたらおやつになるしさ、、、 で チーズのせてもおいしいしさ。割ってサラダにかけてもおいしいしさ。。。。さらにカロリーも一枚27kcal ときたもんだ。そしてBIOっていうオーガニックだかなんだかわかんないけどなんか そういうやつなんだ。
さらにもっと言うと15枚(100g)はいって 59セントなんだよね、、 100円しないんだよね、、、 そりゃ毎日たべちゃうよね。。
なんであれ 日本で売ってないんだろう。うってんのかな。 
日本でこそ発売すべきものだとおもうんだけどな。
rise waffeln (画像検索)

きっと売れると思う 口の中痛くなるけど そういえば 麩菓子たべまくってるときも 口の中いたくなったなあ・・・

:::::::::::
suppe研究もしてるんですが それとは別で、最近お好み焼きがたべたくてしかたない感じになってまいりました。(おかあさ〜〜〜ん お母さんは時々めちゃくちゃ大きいお好み焼きをつくってくれたなあ。ああ 食べたい。。。)
 お好み焼きの粉、たっかいしなあ。 ソースも買うとなるともっと高いだろうなあ。
1000円じゃきかないだろうなあ 粉とソースだけで。。
お好み焼きの粉以外でつくったことないんだけど 作れるのかまたしらべてみようっと。
キャベツはあるし、鰹節はもってる。
限界が来たら(お好み焼き食べたいウェーブの)ちゃれんじしてみようかな。
(お好み焼きのことかんがえたら 広島焼き、府中焼きも食べたくなってきた おおお おおおおお )

あ いいことかんがえた 
reis waffelに ソースと マヨネーズと、 鰹節を、、、、
もしかしたら、、 ひょっとすると、、、いやまてよ、、 
いや いかんいかん ! ぜんぜんちがうよ! ぱりぱりもそもそしちゃうよそれじゃあ!
いや でも。。。 ソースをかうだけで、、、、 疑似おこのみやきが。。
 ちがうちがう! ぜんぜんちがう! キャベツ! キャベツどこ行った!
しかし、、、  

::::::::

そして前髪切りたいウェーブはもう限界だったので切りました。
ウンセオに切りたいんだけど おっきいはさみしかないって言ってたら 
なんと フリズーリン(美容師)用のはさみをもってるとのこと! 
友達のらしいんだけど。 そんで今日それをもってきてくれました。

おかげでバッツリときることができました



 使用前 

 完全なる無表情
ひとりのときって コウイウカオダヨネ〜






使用後  ドングリ化

横は耳にかけてるだけで 切ってません。
自分ってこういう顔だったんだ と 思ってしまう。



いっそ刈り上げ部分まで自分でやってみたくなったけど それはあまりに危険すぎるのでやめました。
でもさすが Kばやしマジック。 伸びても言いように切ってくださいとの注文に確かな技術をみせつけてくれています。
横と後ろはぜんぜん嫌じゃない。
ベルリンのKばやしさんをみつけなくては!LIMベルリン店ができたらいいのになあ〜〜 

2 件のコメント:

  1. 使用前の顔、自分かと思ってしまった!

    返信削除
  2. 妹 さん
    たしかに かなりにている!!

    返信削除