メインへもどる

2011/07/02

ヤーパン



はやい 思ってた以上にはやい。

何日か前に家族が荷物送ったよっていってた、
私の衣料や鞄や靴。スーツケースだけでは無理なので送ってもらったのです。

今日帰ったら届いてた。 はやい。 もっと何週間かかかるんだとおもっていた。
ハイデは手をどこかの犬にかまれて昨日は絆創膏だけだったのに今日は包帯が巻いてあったから どうしたのってきいたら なんか固定しなくちゃいけないだと。骨には異常ないけどちょっと膿んでる(?)ぽいことをいってた 荷物を私の部屋に運ぶのを手伝ってくれようとするから いい いい っていってんのに 片手は使えるから大丈夫といって手伝おうとしてくれる でも あなたはその片手が大事なんだから!っていって 一人で運ぶも たしかにっていってわらって うしろからそっと 支えてくれた。 なんてやさしいんだ。
荷物をあけるときにやにやした
なつかしき衣服。 待っていたリュック。
それから 日本食がたっくさんはいってた 家族のみんなありがとう。
のり あしたたべよう。


話がかわるけれど 近所はこんなかんじです。駅からの道。



  これはしたにレストランみいたいのがはいってる
上はアパートなのかな、、 
そうであってほしい、、
ひとつの家だったら大きすぎる。






これは 家だろうか アパートだろうか、

アパートだよね、、、






こういう道をとおって
家へむかう。







家。

二階の真ん中がわたしのへや、

地下にもへやがあって キッチンが二個
トイレ、シャワーはたぶん3〜4
部屋はわたしがしってるだけで
8か9くらいある とおもう

4 件のコメント:

  1. 親切な人に出会えたようでなによりです。
    三角屋根のおうちがすてきですね!
    また画像いっぱい載せてください。
    中山さんのブログ見ていたら
    僕もドイツにいきたくなりました!
    言葉のこととか大変なこと多いでしょうけど
    頑張って下さいね。

    返信削除
  2. ドイツきてくださいよ〜!! ライブしましょうよ〜〜
    大変だけどなんとかなるもんだとおもいます。人間同士だから。 ともかく重い腰をあげて仕事さがさなくちゃっ 

    返信削除
  3. いや、全力で行きたいですよ!資金の目処さえつけばな…
    しんせきのギターひのくんはドュッセルドルフ
    に最近行ってたんで双葉さんに会いに行こうとしたけど
    時間都合つかなかったみたいですね。
    バイト探し頑張ってください。
    僕も今からバイトの面接です…
    まともにバイトするの2年ぶりくらいだから
    日本語通じても緊張します…
    いってきます!

    返信削除
  4. そうそう ドュッセルドルフいくっていってたね!会えなくて残念。。 バイトの面接がんばってくださいね!

    返信削除