メインへもどる

2011/07/27

たたかい

今日の日記は ちょっとスリリングかつきもちわるいので
イヤな方は見ない方がいいとおもいます

 ::::::::::::::::::

まだ、 やつはいたんだ。。。
バスルームに! やつは!
お風呂はいろうとおもったら、 しかも、 バスタブのとこに!
そう、ガ です。 

もーやーだー (や にアクセントをつけてお読みください)

と声に出しました。

いったい何をたべて生きていたんだ。おそろしい。

実家なら おかーさーん ガがいる〜〜 と叫べばなんとかなっていたものの、
(そもそもこんなガなかなかマンションの中のお風呂にははいってきませんけど)
そしてハイデは旅行へいってしまっていていない。
ハイデの友人は ドイツ語しかわからないから この状況を伝える方が大変だ。
しかも 特筆すべきは、「お風呂に入ろうとしていた」という状況だと言う事です。
皆まで書かなてもわかりますね。 察してください。

そしてわたしは もうこれは 最後の手段にでるしかないな と決心したのです。
いままで なぜ戦ってこなかったか。
それは 無駄な殺生はすべきでないと思うからです。(それときもちわるいから なるだけ接したくないから)

でも、これはもう無駄ではない!(私にとって)

シャワーを手にし、水をかける作戦に。(あわよくば窓から飛んでってくれとねがって。)
しかしそんなことはなく、つるんとすべって バスタブの排水口のとこに!
しめた!このまま流してしまえば スムーズにおわるはずだ!

よし、流れたか!と思いあらゆる角度からシャワーをかける。
それがいけなかった、、 どっかにひかっかってたのか 出てきた!
もううう やーーーーだーーーーーー 
とまた 言いました。
しかも い き て る !!
ああこわいよこわいよこわいよ!!!
あわててシャワーをあてても、力強いかんじがして ああもうだめ
だめだああ、、

もうむりだよ!

でも根気よくシャワーを流して ようやくでてこなくなった。
よし。もう大丈夫だろう。
でもまだ引っかかってたらいやだな。

そうだ、(外国のバスタブやどっかホテルとかにいったときのバスタブの排水口を思い出してください。なんていうか ハンドル(?)をまわすとぱたっと閉じてまたまわすと ぱかっと隙間ができてそこから水が排水されるやつ)あの丸いのをとらないとだめだ。
(丸いのが 少しあがったりさがったりすることで ふたを開閉するシステム)

でも素手で丸いのを触る事はできない、 なぜならやつが潜んでいるかもしれないから。
洗面台をいつもそうじしてる 布スポンジみたいので つかんで しゃっと ひっくりかえした。

。。。。。。 いる。。。。 

ぎゃあああ もうううう やだよおおおおううううううう

しかも い き て る !

もうこわいよこわいよこわいよこわいようう むりだよ 水が乾いてどっか とんでってくれないかな もう ほんとにむりだよ

 でも やるしかないんだ。 ここであきらめたら今日お風呂に入れないし、
これからも恐怖におびえながらお風呂にはいらなくてはいけないんだから。




そうだ 洗剤だ!
お風呂用の洗剤としてハイデがおいていてくれたやつ。
蛍光色の きっついレモンのにおいがする 容器に 素手で触らない様に みたいなことがかいてるやつがあった!(使うときは薄めてつかうみたい。)
それをどばどば排水口周辺に流した。
そして シャワーで流した。
泡がぶくぶくなって 排水口から また出てきた!もうおうおうおうおう

でも様子が違う!あきらかに なんかしんなりなってる!
さすが強い洗剤! 蛍光色なだけはあるな。
あとはもう勢い良くシャワーで流した。
そして シャワーの温度をあげた。
あっついお湯でながした。

最終的にもっかい排水口メインで洗剤をかけて あついお湯で勢い良くながした。

こうして ようやく お風呂に入る事ができました。
もちろんいつ排水口からはいあがってくるかと びくびくしながら 素早くシャワーをあびて でてきましたとさ。

今回3〜4センチのやつだったからまだぎりぎり戦えたけど
これ以上大きかったらぜったいに無理だ。
気づかない事を祈るのみ。気づかなかったらいてもいなくてもいっしょだから。

はやくカヅヨさんがくる事をねがっております。


さて、明日はアルバイトの面接にいってみます。
良さそうなとこだから受かったら良いけど、ドイツ語がまだぜんぜんだから
だめかもなあ、。 だめもとで、がんばってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿