メインへもどる

2011/07/16

森おばさん

朝おきて よし 昨日思ったことをやろう と、 出かけました。
しまった 桃はもってきたのに チーズとかももってこればよかった! でも駅前のスーパーがあいてたから チーズと水を買えた。
それからパン屋さんへ行って やきたての堅いちいさいパンをふたつ。
雑穀みたいのがふんだんにねりこまれてるやつと、もういっこはなにかしらのハーブと塩を上につけてやいてあるやつ ハーブのやつ ちょっと塩がしょっぱいけどおいしい。
二つで100円ちょっとくらいだったかな。
そうして 駅に停めっぱなしにしてた自転車にのって 湖へ。
今日はとても良い天気。
色が、すごくいい。
メガネ新しくしたっけっていうくらい 透き通った空気で 全部にピントがあっているような色
一応iPodもってきてたけど、音楽はいらなかった。
良い場所だなとおもったらだいたい おじいかおばあが 裸でおよいでるから
わわわっと思う。
水着を着ている場合もあるけど なぜか すっぱだか、、、
水結構つめたいとおもうけどな。

video

袋をごそごそしたら 鳥がやってきた。なんかくれるの くれるの という目線で
ちらちらこちらをみているけど あげません。
だって塩ついてるし。きっとしょっぱいからちいさな鳥の体にはわるいよ

video


食べかけできたないけど
写真

かったチーズを挟み込んでたべた
おいしかった。
鳥にみられながら 食べた。

それからもってきた 昨日かったミルクジャムや 桃もたべて 帰った。
すばらしく気分のいいことだった。
晴れた休みの朝はこうやってすごすのもいいな。
ああ だれかあそびに来たらいいのになあ。一緒にここで朝ご飯たべたいな。
鳥とマンツーマンで朝ご飯もいいけど、やっぱり、おいしいねえ と 声に出していいたい。心で おもうだけ。あとは小声で おいしい と いうだけ。


なんだか ドイツは蚊が少ないように思う。
こんな水辺で数十分すわってたけど いっこもかまれなかった。
居るとこには居るんだろうけど 蚊。このまえガブリエッラめっちゃさされたていってたから。

さて、今日は いろいろやることがある。 アートフェスティバルみたいのは今日はやめとくことにした。 掃除やら 食材の買い物やらいかなくちゃ。
一回に少ししか買わないからすぐなくなる。 でも沢山買って腐ったりかびたりするとよくないもんなあ。 包丁が ここにあるの 全然切れないから なんとかしないとだめだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿