メインへもどる

2011/07/06

コーナンはどこじゃー ユニクロはどこじゃー  ダイソーはどこじゃー

いま ベルリンに住んでますけど  
今一番いきたいとこどこかっていったら コーナンです。
ハンガーがほしいんです そんな木でできたりっぱなやつじゃなくていいの、
針金でできてるだけの みためなんかどうでも良いハンガーが 「安く」ほしいの!
それから洋服なんかをしわけるちょっとした衣装袋(箱形の)みたいのがほしいの!
っく〜〜う!コーナンとかダイソーなら完全にあるだろうに!
どこにあるんだ!
激おちくんは ドイツで開発されたんじゃないのか!パッケージにいつもかいてあるじゃないか! どこにうってるんだ!
きっとこちらのコーナンてき存在に行けばあるんだろう。
それがどこかわからないのじゃあ
H&Mじゃなくて ユニクロを! ユニクロはどこだ!ベルリンにあるのかな。
基本的なしっかりした安い服(服の下に着るタンクトップとかさ)どこにうってるの。

たぶん日本って 生活しやすい。(なれてるからかな)


ちょっと遠そうだけどイケアいってみるかなあ。

あれ わたしなんでベルリンにいるんだっけ。

ときどき 人にきかれるんだけど あれ なんでだったっけって思う。
そしてすごく困る。

みんな こっちの大学にいきたいから
とか彼氏がこっちに住んでるからとか
仕事で とか 楽器を学ぶため とか そんな理由を言う。

え〜と え〜と。
日本じゃないとこで暮らしてみたかった。
ドイツがすきだから。
語学学校のスケジュールが ちょうどいいのがベルリンだった。
ベルリンはなにやらおもしろそうだった。
ワーホリの年齢制限的にそろそろやばかったから。
昔からなんとなく海外で静かに好きな暮らしをしてみたかったから。

それだけ、、 それだけでわたしここにいる!

すごい なあ

みなさん、きっかけはそんなもんで外国で暮らせてしまうみたいですよ。 
もちろん周りのみなさんに多大な迷惑とご協力をいただいて これたわけですけど。

不便も多いけど でも 静かに好きな暮らしっていうのは 実現されつつあるかも。

近くに湖もあるし。
湖と言えば
先週その湖で 男の子が二人亡くなったらしい。
とても残念なニュースだ、、、

さて そろそろ準備してあの嫌(かもしれない)な人の居る学校にいくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿