やっとおちついて日記を書きます。
前に書いたのと重複するとこもあるかもしれないですけど ご了承ください。
土曜日に引っ越しをしました。 荷物がさらに増えてたので重すぎて一人では運べず 二往復るすかなあと思っていた。
ラインハルトは仕事だったので もし居たら車で送れるんだけど、ってエレーナがいってくれたけど、カヅヨさんがてつだってくれることになった。
ありがたや〜〜 どこまでやさしいんだ。
是非家にきてもらいなさいっていうことだったので 早めにきてもらって 一緒に近所を散歩したり エレーナの夕飯を食べた。エレーナのお姉さんも来てたので一緒に食べた。
別れ際、 やっぱりないてしもた。
これからも時々夕飯をたべにきなさいって いってくれて きっとまだ会えるのに。
そして カヅヨさんとふたりで 新しい家に向かった。
地下鉄で一本。 終点まで。
ひゃーひゃー良いながら重い荷物をもって ハイデ(新しい家の家主のおばさま)のうちへ。
ハイデは出迎えてくれて 私の部屋へ。
タンスと絨毯が古いにおいがして ハイデはそのことをすごく気にしていたけどまあ 我慢できないほどではないしそのうち薄れていくだろうと思って大丈夫だといった。
で、時間も遅かったのでカヅヨさんはとまってくことにしてもらって 次の朝 一緒に湖まで散歩に行った。やっぱりきれいな街。大きくて重厚な家 家 家。
そのまま駅まで送ろうと向かったところ やっぱり 道に迷った。
私のことは(道に関して)ぜったいに信用してはいけない。
そうして いったんカヅヨさんとわかれ、 その日はコスタンザの家に行く日。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿