今日の朝 ちょっと寒かった。
半袖では鳥肌たつくらい。
なのに半袖で行った。なぜなら羽織る系のものをもってきてないから。
一着あるパーカーはちょっと厚め。
もう一つの無印のやつは 着すぎてる。
なので 買ってみようと思った。
早めに家を出て大型のお店へ。
びっくりするくらい好みのものがない。
鏡であわせてみても ため息が出るくらい 好きじゃないもの。
いくらやすくても それは買いたくない、。。
まだましだなとおもうとこで探したら シンプルな青い薄手のカーディガンがあった。
44ユーロ!たっか!
え これが なんで?ユニクロだったら2980円 へたしたら1900円だぜ
と思ったけど。
ほか見る時間もないし 無印(学校の近くにある)はきっともっと高いだろう。
とおもって ええいScheißeとおもって買った。
いたい出費。
カーディガンはいろんな季節に着られるからいいか、、 と自分を励ます。
風邪引くよりは良いしね。。。 なんつって。
今日の授業では 形容詞。
先生が クラスの中で一人決めて どんな服装かノートにかいてください。そして、その人の服装が誰のことをいってるのか当てるのをやりましょうといった。
私はとなりのイングリッドの服装を言った。
イングリッドはわたしのことだった。
そして それから 何人も ブルーのトップスに、ジーンズに 黒いバレリーナシューズ
それ わしのことだす!Ich bin das!
だれかが 笑って alles Furaba!(みんなフタバじゃないか!)といっていた。
もちろん みんな ではないけど この青いカーディガンのせいで 言いやすかったらしい。
最近ようやくクラスの人たちとの距離がふつうになった感じがする。
なんていうか、クラスが、クラスになったな〜と思う。
みんなのことが好きになった。まだ会話は片言だけど、「他人」じゃなくなって「クラスメイト」になったな っておもう。
わたしだけがおもってたりして。
でもこのクラスも来週末まで。がびーーん せっかくなじめてきたのに。
みんな国にかえってしまう。
一ヶ月ってこんなにみじかいの。
0 件のコメント:
コメントを投稿