メインへもどる

2011/11/13

じゃっかん

風邪をひきかけている感じ、、!でも 認めない。
気合いでなんとか。
  ビタミン(クランベリー:すっぱい)を補給して
なんとかごまかそうと思います。

ずっと元気だったんだけどなああ。



緑茶で化粧水がつくれるということを知り、さっそく
つくってみた。

でも保存がきかないから 何度もつくらないといけないのが ネック、、
というより ちょうどいい入れ物が無くて ちいさすぎるので ほぼ一日〜二日でつかいきってしまい


三日坊主で あきらめてしまった。
でも 化粧水探訪はまだつづけていて
このまえ ローズウォーターを安くみつけたので
それで化粧水つくりました。

奥に見えるのは にんじんのはっぱと 大根のはっぱ
ビンのふたで育てています(地味)



これの 新しい顔をはっけん。
けっこう いろんな顔がある(落書き)

また見つけたら 写真とっておこう。

みんな顔を描きたくなる形なんだろうね これ。

最近 スープダイエットをしていて 
昨日一昨日と 肉を食べる日だったんだけど
最近やさいばっかりで ほっとんどかたまりの肉を 食べてなかったせいか、 久しぶりにちゃんと食べたら おなかがびっくりしてるのがわかりました。
昨日は牛肉を食べたんだけど なんか 顔がすごいむくんできた、、、肉のせいかはわからないけれど。

ずっと食べなければ ほんとうに 欲さなくなってくる、肉。
ソーセージとか挽肉がはいったやつとかそういうのは時々たべたけれど、塊の「お肉」は月に一回たべるかどうか みたいな感じだったから 体がおどろいたのでしょう。。
そして はたして 体重はへっているのか。
一週間プログラムだから 途中で減ってなかったらやる気なくなるから まだはかってない。
そして 時々ちょっと バームクーヘンのかけらとか たべちゃったけど。
昨日もお肉もういらんとおもいながらも のこすのもったいないし、 冷凍しててもどうせ あとから食べないだろうとおもったので たくさんたべた、、
月曜に体重を量ろうとおもっております。 どうなるかなあ

昨日バイト先の常連さんたちで 元パリジェンヌの方に パリのおいしいおすすめのとこを きいた〜 そこもいってみよう!すごいたくさん教えてくれた。それにしてもフランス人だとしらなかった ドイツ人だとおもってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿