メインへもどる

2011/04/20

うたう

わたしはある放送局のキャラクターの声をかれこれ 4年ほどさせてもらってるんですけど、そのキャラクターが歌うのがけっこう多くて時々録音します。
わたしは 歌い方がよくわからないので(気持ちの入れる感じがわからない) 人の作った歌は(バンドでも)ほとんど歌ったことがないんですけど(もちろんカラオケは除く) このCMの曲はほかの方のつくった曲を歌います。
それが毎回すごくよい曲で うれしくてしかたないです。

また新しいのがきました。
すごくたのしいいい曲です。自分では絶対作れない曲を歌えるって結構たのしいです。
キャラクターが自分なので(もちろんみんなで作ってるキャラクターですから、わたし だけの分身じゃなくってみんなの分身です)歌い方など そんなに気にしなくても歌えます。
そして、それに加えて今回 歌詞だけもらって、曲を自分でつける曲も作らせてもらいました。14秒の曲ですけど。
初めてのことだったので、14秒ってこんなにみじかいの!!って思うくらい言葉を入れるのに苦労しました。
テレビで流れる日が来ると思うと たのしみです。
関西では映らないですけどね、、、
そして何のキャラクターかは 秘密なんですけど。
 録音がたのしみだな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿