メインへもどる

2012/01/15

よろこび

今日はバイト先のお店が来月で10周年を記念して作るポストカード用の写真撮影をしてきました。
なんだか大学生のときのようなきもちになりました。
朝から晩までずっと撮影。 しんどかったけど たのしかった。
変な体勢でとってたので スカートのスリットが びりっとやぶけた。

でもなかなかポップなのが撮れたと思います。 
前日はまた例の Nさんたつみくんの三人であそんで(H&Mとかで ぜったい普段きない服を試着したりして 意外にそういうのもいけるんじゃないっていう発見をしたりしてあそんだ、、わたしは すごいにせものの毛皮のコートと黒いシャラシャラのワンピースを着る羽目になったけど 着たら着たで意外にふつうだった。けど買うのはやめておいた。) キムチ鍋をして ぐだぐだ夜更かししていて そのまま来たのでおわったころはへとへと。
 しかしなんだか 心地よい疲労感です。 充実していました。

そして家に帰ったら 日本から何通か手紙が届いてた。
友達は 新年の挨拶をわざわざ手紙で送ってくれて わたしは すごく うれしいなあ、しあわせものだなあとおもった。ありがとう。
中に家族からのもあって、

父が描いた龍の絵と母の文章の年賀状も同封されていました。
予想をはるかにこえる 龍のうまさに びっくりしました。 おとうさんこんな絵じょうずだったんだ、、
色までこってぬってあった。


それから 私宛にとどいた年賀状や、妹の作ったシールも同封されていました。
そして!
家族でいった初詣で私に買ってくれたという
「えんむすび」のおまもりもはいってました。
わざわざそれをドイツまでおくってくれる、そんな家族がいて わたしは 幸せです。

みんなからもらった手紙は 部屋に置いてるコルクボードにはっています。
今回のもはるつもりです。ありがとう。
おまもり、どこにつけようかな〜!!

みんなありがとう!

1 件のコメント:

  1. ぐっさんです。

    今年からようやく作品展示するようになったよ。
    遅っ・・・て言われそうですが(^_^;)
    来週から京都の美術館でグループ展をします。
    フタバちゃんにも見てもらいたかったな・・・

    ブログやホームページも今年から作って行くので、ネット上で見てもらえるかもね。

    返信削除