メインへもどる

2012/01/07

ざわつきを超えたら


おとついの40€を人に話すとみんな 一度は通ってきた道らしく 悔しい思いをみんなしてきたみたいです。

何度もしょっぴかれたひともいるし IDカードをそのとき持ってなかったから という理由で パトカーに乗せられた人も要る様子。
きびしいですよね〜〜〜。


さて一昨日帰ってきて、小一時間ねて、
スザンナのバースデーパーティーにいってきました。
ピアスをつくってプレゼントしました、 よろこんで すぐつけてくれました。
やさしいな、、。そしてかわいい!
バーでやったんだけどものすごい人だった。スザンナの人柄がいいのが ひとめでわかります。翌日わたしは朝からバイトなのですぐ帰るつもりが ずるずるいてしまって
帰るのが面倒になってしまい(遠い)Nさんちに泊めてもらうことに、、(バイト先はそこからの方が近い)帰ったのが5時頃です。バーに四時とか五時までいるというのも ベルリンでは そんなに特別な事じゃないようにおもいます。
そして7時におきて 寝てるNさんを起こさぬようそっと バイトにいってきました。

でも、この歳になってこんな無茶な生活を送ることになるとは思ってもみませんでした。
大学生みたいな生活じゃないかこれは。
うちが 街のみんな集まるところからだいぶ離れているから いったん帰ってまた来るより 友達の家に泊めてもらった方が沢山ねむれるのです、。。
バイトが終わって、こんどはデルフィンの練習。
スタジオにいくと ヨハネスとたつみくんは 新しい曲をつくっていました。
メタルソング とヨハネスがいっていました。
わたしに叫べというけど いやなので 叫びません。
たつみくんも昨日同じところにいたし(スザンナはたつみ君の同居人のひとり)なんか打ち合わせがあるとかいってたから 寝てないかと思いきや 打ち合わせがなくなったので しっかりと寝たと言うことでした。
練習のとちゅうで猛烈に眠くなり 頭がざわついてううやばいなあ とおもってたけど
それをこえたら 頭がちょっとすっきりしました。

昨日のパーティーで フランソワ(フランス人)とみんなでもりあがって 来週日本料理とフランス料理の ごはん会をすることになりました。 やったね たのしみだな。
わたしのドイツ語勉強にもみんな協力してくれて ドイツ語で話してくれました。
そして、フランソワ曰く カヌレはボルドーがおいしいらしいです。こんどパリに帰ったらおいしいカヌレ(ボルドーのじゃないけど)かってきてくれるって!そしたらカヌレパーティーもする予定。 予定だけど。なかなか日にちがあわない、、。

さて明日はタンデム(言葉を教え合う)。英語だけど。
でもまだ場所と時間きまってないんだけど。。たのしみだな。
その後は デルフィンの練習。 

 さて 寝よう! 




0 件のコメント:

コメントを投稿