メインへもどる

2011/09/27

おそるべし!!!

朝 恐る恐る 体重計に乗ってみた


・・・・・・・・・・・・。


ナンジャコリャー


ここ数年みたことない数字をたたき出しよった!!!


おそろしやーーおそろしやー!!
アイスとビールのたたりじゃあああ!!


・・・・・・・・・....
今回ばかりはわたくし本気でダイエットします。。。。


取り合えず16日にライブがあるからそれまでになんとかするっていう目標でがんばろう。。。



そんなスタートを切った今日ですが
バイトが夕方からだったのでそれまで
いずもちゃんと HOKUSAI展にいってきました
そうです
KATSUSHIKA HOKUSAI です
というか、葛飾北斎です。
けっこうな量の展示でした。
見やすかったし良かったです!
タイトルと説明がもちろん英訳とドイツ語訳だったんですが それがなかなか興味深かったです。
吉原茶屋 ということなんでしょうがYoshiwara Tee house とかなっててなんか いっきにPOPな感じがしました。
でもこうしか訳しようがないですもんね。
大人9ユーロ お得な感じでした。
お客さんけっこういました。
前にハイデが 北斎のこの絵がすきなんだっていってた絵のポストカードが売ってたからお土産に買ってみた。

出雲ちゃん あと三日で日本帰っちゃう。せっかく仲良くなったのになあ。
さみしいな。
もっといろいろ一緒に行きたかったなあ。また日本で会えたらいいな!!
さみしいって悲しむより、そう思える友達ができたことを喜ぼう。





そして
ああああ、どうやったら痩せるの!!
・アイスをやめる
・間食しない(お腹減った時はリンゴか人参をオヤツにすることに決めた)
・肉をたべない(もともと自炊始めてから、お肉は買ってないから食べなくても平気)
・スープに穀物と豆もいれる(炭水化物とたんぱく質も摂らないとだめらしいから)
・ビタミンとミネラルのサプリ摂取
・バイトの賄いはサラダにする
こんなものだろうか。
というか、間食とアイスと賄い以外ふつうにいままでやってきたんだけど。
量が多かったのかな
というか 間食がそんなにもおそろしいものだったのかな
こっわ!こっっわ!!
運動もするべきなんだろうなあ

だれかダイエット博士いたら わたしのトレーナーになって下さい。。。
上記の方法どうおもう?

5 件のコメント:

  1. う~ん。
    まあまあかな!!

    seetoku ryoku zero!!

    返信削除
  2. 昨日、村田(おおの)さんに、ダイエットにはお尻歩きかが効くって教えてもらたよ!
    膝を伸ばして座って、骨盤ひねりながら進むの。1日五分でいいって。魅力的な時間だわ。

    ほんでね、油を取らなさすぎてもダメで
    お肉も食べた方がいい、ってダイエット特集に書いてた。

    AKBの前田あっちゃんは、毎日トマト食べてるって。
    おたがいがんばろ

    返信削除
  3. わかめ さん
    zen zen settoku ryoku nai yo!

    やまとぅ さん
    なるほど!オシリ歩き!やってみよう!!!
    骨盤の矯正にもよさそうだね。すこしずつ進むんだね おもろい!
    油、お肉、トマト 摂取 と。
    ありがとう!! 

    返信削除
  4. 私も腹回りをみて驚愕…!
    体重計ないからのってないけど。。
    アイスとビールのたたりじゃあ…!!!

    いらんもんを燃焼しやすい体作りをしたい!
    具体的になにしたらいいかわかんないけど!
    濃い緑茶を飲むのもたしか良かったと思う。

    返信削除
  5. おたぐ さん
    濃い緑茶ね! 情報ありがとう!
    マテ茶もあるしね。
    緑茶いろいろみなさんがおくってくれたやつがたくさんあるから 飲み放題!

    返信削除