メインへもどる

2011/09/17

ひしゃげた桃

ちょっとまえ、けっこう あのつぶれたみたいな形の桃食べた?って いろいろな人からきいた。
スーパーでよくみかけてたけど 食べ方もよくわかんないし そっとしておいた桃。

なにやらそれがすごくおいしいとのこと。 みんなそういう。
えええじゃあ食べてみたいと思ったがちょっと遅くて時期がおわりかけだった。
おわりかけのレディオだった。(絶対いうよねっておもったひと〜〜)

(しーーんしーーん)

だからあんなに見かけたのにスーパーにはなくって で 今日みつけた。
今日はホームセンターpoco にいったの
ホームセンターはやっぱ わくわくしますね。
にやけがとまらなかった。

そのホームセンターでたとこに八百屋さんの屋台がでてて そこに発見!
Wildpfirsiche (画像検索) さっそくかいました。

たべるたのしみを抱えて 駅前のケバブやさんで トルキッシュピッツァ(トルコ風ピザ:うすい生地の皮になんかぬってあってやさいをたくさんくるくるまいてるやつ)かって食べながらのんびり歩いた。たぶんこっちいったら 知ってる方だろうなとおもうとこにむかって。前に一回だけ歩いた道だ、なんとなく見覚えがある。
おじさんに道をきかれた。 この辺りのことまったくわからなかったけど おじさんたちは名所にいきたかったみたいだから わかった。けどおじさんたち、まだまだずっとむこうだよ。。。あと五分くらいでつくかって、全然付かないよたぶん。
15分以上はあると思うよ、、

さてさて かえって桃をたべてみた!
う う う うまい! チャーラッッチャラ〜(すぐ言ってしまう。ねるねるねるね)
なんかね、桃となしとバナナ(風味)があわさったようで 食感は桃みたいな洋なしみたいな。フレッシュで甘くておいしかった! しかも種が小さいので可食部がおおい。

また画像のせま〜〜す。
さて あしたはおたぐちがくるぞ==!
はやおきして空港迎えに行かなくっちゃ もうねようっと。

ちなみに来週の日曜 コスタンザ(覚えてます?一番はじめの語学学校のときのイタリア人の友達!)がベルリンにかえってくる!! やった〜〜〜〜!!
うれしいな!!うれしいな!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿