メインへもどる

2011/12/08

ねむくて

ほんとさいきん すごい眠くてぜんぜんブログ更新できない!
なので最近のことをまとめて
こないだ ハッピーフィートをみにいきました。
ひとりで。
3D。
うすうす気づいてるけど多分わたしは けっこうペンギンが好きだと思う。
でもまだ認めない、、 




ドイツでやってる映画はなんでかほぼドイツ語吹き替えってかんじで 英語字幕とかがあんまりないらしいです。これももちろん。
けっこう歌のおおい映画で歌までドイツ語になってた(と思う)のでちょっとがっかり
でもたのしかった。 

そして 一週間前くらいに ハイデと レープクーヘンの生地づくりを開始し すこしづつ発酵させて さて焼くぞっていう頃に ハイデがいそがしくて一緒にできないのでわたしが1人でやんなきゃってなんったんだけど Nさん(元パティシエ!)といっしょにやることになって Nさんちにいってきました

オブラーテンっていう オブラートのちょっとぶあついみたいなのにまるめて生地をのせてく。

焼く

溶かしたチョコをぬって なんかいろいろデコレーションしてしまった
  
できあがり!!

Nさん特製ドレッシングがかかったサラダ!(すごいおいしい)
と 毎度わたしがつくるお好み焼き(ほぼキャベツ)
とグリューワイン(赤ワインにいろいろスパイスいれて あっためる)つくって かんぱーい

レープクーヘンもすっごくおいしくできた!!

ハイデにもってかえったら いままでで一番おいしくできたって感動していた。
やったね!

2 件のコメント:

  1. なんだ!これは!
    すごくUMASO!!!!

    返信削除
  2. wakame が来るまでのこってるかな、、
    (いや残っていないだろう)

    返信削除