メインへもどる

2011/12/20

おちゃ いるか はな

このまえ Nさんちいったとき お茶の急須のしたにおく ろうそくをいれて 暖かさをたもつ台をみて こんなものが世の中にあるのか なんて便利なんだ
と思ってほしいな〜〜と思ってたんですが
そしたらこの前イカの家でもつかってて ますますほしくなって
(だってお茶がいつまでも温かいんだもの)(明かりもちらちらしてすてきだし)
かってしまいました。

そもそも このちいさいろうそくって
ティーライトっていうものね こういう風につかうものだったのかな
しらんかった!

急須もってないので このお気に入りのポットで、、
左側にちらっとみえてる銀色のくさりがついたものは 先にアミアミで丸いのがついてて それをぱかっとあけて おちゃっぱを入れて お湯の中にしずめておくっていうものです。
マテ茶いれました。それとfenchel- anis-kuenmeltee を追加、、。
フタがないので クリームチーズについてたフタがぴったりだったのでこれを代用しています、、。

ちょうどいいフタどっかでうってないかな。

小皿で代用するか。




いつまでもあったかい!
うれしいな



そして昨日は delfinの練習でした。
たのしかった〜〜

わたしのギターを弾く たつみくんと
たつみくんのギターを弾く ヨハネス。

わたしは誰のだか知らないベースをひいていた。
この後 ヨハネスがドラムをたたき出し そしてわたしもドラムをたたいた。
ヨハネスは誰のだかしらないベースを弾いた。
楽器交換して あそんじゃうよね〜〜
名曲 ヨハネスが歌う「あなたのでんわばんごうなんですか」(日本語で) ができました。

おもしろいよ ヨハネスが日本語でうたって わたしがドイツ語でうたうっていう
りょうほうとも カタコト!


スタジオの外にあるなんかのバルブのひねるとこが
もう、 オクラ にしかみえない。
下の方に写ってるこれです。
みどりの。








お花かれちゃったから また違うのかおうっと。 いつも捨てるとき、ありがとうね といいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿