メインへもどる

2011/12/14

ううむ。。。

最近のこの眠さとダルさは
Winterdepressionというもので季節性の憂鬱だということがわかりました。
こちらに長く住んでる方に何気なく最近どうもだるくて、、と話したところ Winterdepressionだよきっとそれ と。

日照時間が短かったり昼間もどんより 曇り空、よく降る雨 おまけに寒い というので こうなっちゃう人が多いのだとか。
天気に左右されるなんていやだなあ。

対策としては、家にこもらないでなるべく外にでて太陽にあたることと ビタミンDがいいんだとか。

なので なるべく外にでまくっています。

山に楽器持ってあそびに行ったり クラブにいってみたり(太陽あたってないけど)。




わたしは日本ではほとんどクラブなんかいったことなかったけど
(ギャルたちがパラパラなどをおどってるイメージ)(古い?)
ベルリンはテクノの街
クラブもめちゃくちゃたくさんあるんだって。
そんで友達といってみたら、みんなふつうの格好だし そんなギャルじゃないし 大きな音でテクノがきけるし 安いし 楽しかったよ。
きいた話によると 金曜の夜から始まって日曜の朝(夜だったっけ)まで続いてるイベントもあるんだとか。
私は夜はしっかりと寝たい派なので あまり頻繁には行かないと思うけどまたあそびにいきたい。

山もまたあったかくなったら行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿