メインへもどる

2012/06/11

日々のはじまり

広島から帰ってきて おたぐちや ちこま、いわちゃんなどおなじみの友人に会ったり、
仕事関係の方々にあったり 某声の仕事チームのバーベキューにいったり 声の仕事したり
ばたばたとしておりました。

おたぐちとは ひさしぶりに 焼き鳥を食べに行き、ヅカ大会もやろうね といってみたり、
バーベキューでは ワニの肉をたべてみたり! 池にいるものすごい数いる鯉に戦慄をおぼえてみたり、ああ このひとたち みんな大好きだなあ とおもってみたり。

いわちゃんとちこまとは 神戸でなぜか六月に開催されていたオクトーバーフェストにいって いっぱい1300円もするビールに震えてみたり。いっても7〜800円かなとおもってたけど!いくらなんでもたかすぎるだろう その値段は。
結局我々は1500円で5杯ちいさなグラスにはいっている お試しセット みたいなのを 三人でのむことにしました。
一杯1300円のビールはとぶようにうれていました。
景気いいんじゃないの 日本。
ベルリンでは 2〜3€だったとおもうけどなあ 運び賃がかかってるのかな 
でも5倍ちかい値段するもんかねえ おそろしい。
でもたのしかったよ。
港にねころんでみたりして 再会はひさしぶりだけど、あれ わたしこれ ベルリン行く前じゃない?と錯覚するようなかんじでした。

そして 今日から久しぶりに仕事再開です。
カフェの仕事です。
以前働いていたところが また雇ってくださるっていって ありがたいことです!
また仕事さがさないとなあとおもってたので ほんとありがたい。
しかし 一年間ちがうとこで働いていたらやっぱ いろいろごっちゃになります。
そして 飲食店という共通の雰囲気の動きで ドイツ語の接客がぽろりと出そうになります。 ちょっとしたところですけど。ダンケシェーンとか もちろんハローも。でもまあ大丈夫。
徐々に思い出してきています。 それと同時にドイツのも忘れないようにしないと。

脳のいいトレーニングになるわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿