メインへもどる

2012/06/05

大阪広島島根山口大阪

5/30〜6/4まで広島の姉夫婦のとこに 妹とともにいっておりました。

まず広島で一泊。
一年ぶりに姉と再会。懐かしいけどそんなかわらないよね 一年じゃ。
でも以前はわたしがしょっちゅう広島に遊びに行ってたので 姉にこんなに会わなかったことは初めてではないだろうかなあ。

三匹の猫たち、姉夫婦にあずけてせわしてもらっていたドジョウたち、ウーパールーパーとも再会。ねこたちかわいいなあ 一番ちいさかった猫が普通のおおきさになっとる!
















翌日姉夫婦とともに 出雲大社をめざす。
前からいちどいってみたかったのです。
大阪からいくにはかなり 遠回りをしないと島根県に行けない感じでいつも断念しておりました。
広島からもけっこう遠かった。
きもちのすーっとするいい神社だった。
出雲そばも食べたし満喫!
夜は 府中焼き を食べに行った。(とてもおいしい)

翌日我々三姉妹は山口県の周防大島にあるホテルに一泊。
温泉にはいったり わちゃわちゃさわいで
スナメリがみれるかもっていう船(地元の交通用船)
にのってみるも スナメリに会えず。でも船に乗るのはたのしかった!
私たちはだいたいなんでもたのしめる質なので ホテルが予想外なかんじでも スナメリに会えなくても  わいわい言える。たのしい姉妹です。

その後島を車でうろついて 途中砂浜にいってみて 3人各々シーグラスをひろってみたり 姉は流木をひろって持って帰ろうとしていたり 貝殻をひろったり 主に 下をみながらうろついた。そして 広島の姉宅へ帰宅。

翌日はぼ〜っとして 近くにできたというスーパー銭湯に三姉妹で行ってみる。
いろんなお風呂にでたりはいったり長々と楽しんで 夜は「山賊」へ。
http://www.irori-sanzoku.co.jp/ ← 音がでるよ!注意!!
山賊はわくわくするとこです。
姉のうちは 山口県寄りの広島なので 姉のとこいったらだいたいつれていってもらいます。

そして翌日帰ってきました。

ああ いってよかった。
やはり緑の多いところへいったり、動物にさわったり、のんびりすると 気持ちがゆっくりしていいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿