メインへもどる

2012/11/23

nff

やっととりあえずいったんおちつきましたので 日記を書きます。

あいにくの雨、やはり高野さんの雨女の力は健在。
なんと私と高野さんは時間がぜんぜんなくて一度も練習しないまま挑みました。

雨の中お客さんもたくさんきてくれました。本当にありがたいです。
たくさんのよちよちの子供たち。あたたかいいい空間でした。

なんといっていいかもう 感謝しかなかったです。

自分がここにいるのは、 そこにいたみなさんと出会ったからです。
りかが私を複眼ギャラリーでのグループ展にさそってくれたから
村田さんとであって 
あーちゃんと鳴カズ飛バズやったりして 
jojoさんとであって
たかのさんとであって
それからもうぶあーーーーってひろがっていって
ベアーズにいったりして
すはらさん きららくん 尾谷さん、サエキくん、みっこくん、オニちゃん。
蒼月たけしさんが 本屋をやってるんですって チラシをくれたのもベアーズだったな。 そういやどっか神戸の専門学校の学祭、鳴カズ飛バズとして、オシリペンペンズ
とでたなあとか思い出したり
シャングリラの楽屋でneco眠る 森くんとなんか漫画のこと話したことをふとおもいだしたり 
大学の共通のともだちから、おたぐちとであったことでアニメーションスープとであって
尾道でアニメーションスープのイベントで歌ったのをきっかけに 
あれすけくんの声やることになって
その仲間達とであえて
アニスーのドイツでのイベントで はじめてドイツにいって
あれ なんだかここ いいぞっておもって
そして 住むことにして
 沼組のあそびで あいがちゃんとなかよくなって
カレンダーまでつくっちゃって
巴君ともなかよくなって、サックス参加してもらえて、録音にもきてくれて。
蒼月書房でライブしたことで みにまむすや白い汽笛とであえた。
  バイト先だったカフェの元店長や妹がカフェのお店もだしてくれて。


そしてわたしが 
いまここでうたってるのは 
こういうみんなに出会って ドイツにもう一度いくってきめて
だからわたしは ここでこうして みんなの前でうたっているんだって 
そうおもったらもう 
涙がとまらなくなってしまって
恥ずかしい顔で歌いました。

目の前にいる、となりにいる みんなのおかげで わたしはそこにいることができるんだなっておもいました。
心の底からありがたいって思って
何を言ってもきっと伝わりきらないけれど 
たぶん、
何も言わなくても 伝わったって 信じます。
最後にちゃんといいたかったけど
でも たぶんいわなくってもだいじょうぶって おもった。
だからのみこみました。

「おわらないせかい」の歌詞、

「 つながって いまわたしは、だから、きみと、ここに いるの。 」

ぜんぶここにこめました。

 おわらないせかい
うつくしいせかい
これからもずっと
ずっとずっと つづく。


わたしのえらんだものは ひとつもまちがっていないって おもいました。


 参加してくださった 大好きなゲストの皆さん、カフェのまこさん、わかな、
最後までがんばっててつだってくれた おたぐち、
忙しい中 協力してくれた森くん、
雨の中きてくれたみなさん、千葉や、名古屋からもきてくださった。
 それから もう すべてのみなさん。
どうもありがとう。

ほんとうにありがとう。

これからもずっとよろしくおねがいします。





0 件のコメント:

コメントを投稿