メインへもどる

2012/05/23

グミ工場見学

昨日は5人くらいで グミ工場見学にいきました。
ポツダムちゃんらへんにあります。
ガラス張りで上から見下ろせるスタイルです。
なんか のんびりした お菓子工場らしいゆるさ(?)があり たのしかったです。
途中機械がつまって グミ(飴?)がぶちまけられてる場面などもあったようです。(わたしは違う工程を見ていたので その現場を見れなかったが 残骸はみた)
おなかがでっぷりとでたサンタさんみたいな体型のおっちゃんが なにかにすべってころんで おなか(だけ)がぬれていたのもみました。 

その後川辺で ともだちがつくってきてくれたおにぎりを食べました。 おいしかった。

しかし。
日が強すぎたのか。我々はみんな 熱射病(?)日射病(?)的なかんじになってしまい、
ぐったりしてしまいました。
もちろんわたしもかなりぐったりしてしまいました。 こんなの初めてじゃないか。
わたしは暑さにそこそこ強いんじゃないかとおもってたんだけど。
気持ち悪くて 頭もぼーっとして ほんとぐったりです。
夜に カトマパーティーをしようって 計画してたんだけど それも キャンセルにしました。
ああ。日にちがないのに。 今日は シュパーゲル(白アスパラ)農場に行こうっていったのも それも 私はやめておきました。
だいぶ良くなったけど。
なにしろ まだ 荷物整理ができてないのです。
もう 重すぎてどうしようもない。
スーツケースをたつみくんちに運んだんだけど とちゅうでなんと スーツケースのタイヤがあまりのおもみで こわれてしまった。
なんていうことだ。
荷物送るの1箱じゃ足りなそうだ。
なんでこんな荷物おおいんだ。 すでに 2箱ベルリンにおいていくし、紙袋一袋もバスチアンちにおかしてもらってる。
なんでだろうか。
もう いくらかかっても良いから とにかく 郵送する作戦に出たいと思います。

さあ、 箱詰めするか。

のこり3日。

え? え? っていうかんじです。
本当に?本当に?っていう。
ベルリンの生活 おわるの? っていう。

信じられない。

しかし 日本に帰ると自動的に痩せるという 話(デマか)を信じ、希望を見いだしています。
ジパング。。。。 たのむよ、、 ジパング。

みんな 帰ったら あそぼうね!

2 件のコメント:

  1. その話はデマでshow!!!!

    返信削除
  2. え!ジパング伝説 デマなの!

    返信削除