メインへもどる

2012/05/07

バースデーパーティなどもろもろ。

5/1はメーデー。ベルリン中心部では出店もあったりして お祭り騒ぎになってるらしいです。夜はもっとエスカレートして暴動があったりもするみたい。
たつみくんとちょっとだけお祭り騒ぎみにいってみようかと言ってたんだけどまあ 人混みだし ちょとめんどくさくなって いいか、っていっていかなかった。
でそのあとNさんも合流してマルクスのバースデーパーティーにでかけました。

家にむかう間おなかがへってたので ラザニアをかいました。ラザニアを歩きながら食べることになるとは。
むずかしかった。おいしかったけど。
お行儀悪くてごめんなさい。
もっとお行儀の悪いことに 天気も良いしつい3人ともかってしまった(といっても、こちらでは平日の昼真にビールもってあるいててもそんなに珍しい光景ではない気がします) ビールをズボンの前ポケットにいれて歩くというパツンパツンの状態も維持してしまいました。(両手がつかえなかったからね、ラザニアで手一杯で)
 たつみくんはピザだったので 食べやすい。
ひとしきりパーティーがおわったら 夜は公園にいきました。

公園は、まっくらで わたしは飲めないビールを(といっても日本にいたときよりは飲めるようになってるとおもうけど)自分の枠より多めに飲んでしまい、おだやかな人間代表かというくらいおだやかな たつみくんにけんかをうってしまい、反省しました。(相手が穏やかなため、けんかにならないんだけど)

そして その数日後、こんどは バンドのdelfin のヨハネスのバースデーパーティーだったのでそれにもちょっといきました。
無地のエコバッグに デルフィントレーナー ヨハネス とカタカナでかいてプレゼントしました。 ちゃんとよろこんでくれた。
わたしはちょっとここ最近の急にまた気温がさがったことによるのか、あまり調子が良くなかったので早々かえりました。

そんな 日々をおくっております。

そろそろ片付けはじめないとな。 日本へかえる準備。

0 件のコメント:

コメントを投稿