メインへもどる

2012/04/25

きょねんのいまごろ

去年の今頃は ああ ついに明後日出発か!みたいな気持ちだったなあ。
遠いようなちかいような。


わたしはなにかかわっただろうか。
なにもかわらなかっただろうか。

それはわからないけれど、 確かに続いていることは 本当だ。

昨日から、 一昨日から 去年から もっと前から。

わたしがここにいることは ずっと続いてきたことの つづき。


好きな景色の中で過ごして 新しい人の輪ができて
ひろがった。

ここにのこしてわたしはまた 自分ののこした宝ものをたどって 日本へもどって 
それからまた ここへもどる。

ずっと糸はつながったまま。

だんだん糸は太く、強くなっていくんだろうな。

離れていても 離れない糸があることは わかったもの。


ふむ。 だから だいじょうぶなんだなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿