メインへもどる

2011/10/22

乙女

食べ物のことばっかり書いてたようなきがするので 今回は 乙女チックな事を。
化粧品とかのことをかいてみよう。
日本から持ってきた化粧水が切れたので化粧水をかおうとおもったけど いまいち良いのがどれかわからず。
で 自分でつくろうとおもったけど これが目についたのでかってみた。
化粧水って言うか 堂々と eye lotion ってかいてあるけど。目の周りとか用ってことですよね。
でも まあ 顔につかえるかなとおもって。。。
全然乙女チックな話じゃないですね。
むしろ漢らしく 目のまわりようのをばしゃばしゃ顔全体にぬりつけております。
でもたぶん思うんだけど、目の周りって 皮膚が薄いから それようってことは、ほかのふつうの厚さの皮膚のとこには 水分がはいっていきにくいってことなのかな ともおもいます。
早く自分でつくるか いいの買わないとな、とおもいつつもうそろそろこれ一本つかいおわりそうな勢い、、いくらだったっけな 10ユーロくらいだったはず。安いからどばどばつかっております。


これはザクロのオイル、、 なにやら 肌の老化防止にはザクロが良いらしいということで、、。
これは小さいサイズでドラッグストアとかに1.85ユーロくらいでうってる。そして箱に日本語も書いてある。 ってことは 日本でもうってるんだろうな。
安いし 使い心地もよいです。 顔用ってかいてないけどこれも漢らしく 顔につかってます。
効果はどうだろう わかりません。日本からもってきてた オイルがきれたのでこれをつかってます。
去年、わたしのハーブ師匠(女性)が 「結局皮膚に水分いれて 油でふたすりゃいいんだヨ」って 漢らしくいってたから それをきいて以来それを実行しています。一本おわったので今日2本目買ってきた。大きいやつを買った方がお得なのかな。


ハイデが目の周りにはこれをぬるといいと教えてくれた上に 使い差しをくれたので 使っています。
ひりひりしないし、とても良い感じだと思います。
しかもけっこう安いよ 11ユーロくらい。










化粧品じゃないけど、見てください 
セルライトオイルってかいてありますね。
いずもちゃんが これいいらしいよっておしえてくれて
早速買ったやつです。これでマッサージすると良いらしいです。、、、やせるかな、、 
良いにおいがして好きです。
これもたぶん日本でも売ってると思う。
15ユーロくらいだったとおもう。





これは ファンデーション
どれかって良いかわからず 迷いに迷ってかったやつです。
意外にいいです。
これいくらだったか わすれたけど いまみたら箱にかいてあった 13ユーロくらいです。

全部 自然派化粧品やさんにおいてあるやつです。 よくわかんないけど悪くないんじゃないかと思います。 わかんないけど。
そして ぜんぶ安くてよさそうな(実際良いかは別として)ものを この二つの眼(まなこ)とお得センサーをフル稼働させた脳を駆使して みつけて買っています。


以上 特にだれも興味ないであろう 乙女チックな日記でした。


 もう お店はクリスマスのかざりなんかもコーナーができて わくわくします。
わたしはクリスマスツリーの飾りが大好きなのでひとりでにやにや いろいろみてます。

きにいったのがあったので 買ってみました。

ガラスでできてるなにか 壜のようなものと
エーデルワイスの木彫りのやつ。
これもぶら下げてみた。
ちょっとクリスマスっぽさでたかなあ。
いや なんか、でてないよなあ。(それでも一応 ぶら下げるリボンを緑と赤にしたところが 哀れをさそう)

化粧品はさ 安いのを必死にさがしたりしてるけど、
こういう 不要かとおもわれるものも飾ったりするのって 大事だと思うのです。
まあこれも (もちろん)高くないやつですけどね。


こうやって書くと買い物たくさんしてるように思われるかもしれませんが決してそんなことはありません。
かっつかつで やりくりをしております。 ははは〜〜

そうだ クリスマスマーケット ニュルンベルクにいっしょにいこうっていってくれた友達がいるので 一人でいかなくて良さそう~!女子ですけどね。 ほんとにいけたらいいな!
たのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿