メインへもどる

2011/10/06

もろもろ

ここ最近の自分はなんと嫌な人間になっていたのかと 思う。
おたぐちが帰ってさらに(いる間はきっと大丈夫だった、、かな)どんよりしていて、ぜんぜんダメだ。
さらに嫌いな自分になっていた。

ようやっと 我に帰った。 先日の休日二日間が きっかけになった。
たのしく笑って 美味しいもの食べて のんびり散歩して 笑って いい音の中に入って聴いて  いろいろ誘ったり誘ってもらったりしたのがすごく自分にとっていい連鎖で、 ばかでだめな自分がどんどん見えるようになった
はやく気づいてよかった。


人と会うのは本当に大事だな。

それから昨日はあったかかったので庭で一人でぼーっとした。
ハイデが 遅い朝食に(どっか外に食べに行くのか)誘ってくれたんだけど、夕方からバイトだから、いまからもう一回寝るて言ったら、つかれてるの、庭に椅子だして夏の最後をたのしんだらいいよ(木曜から寒くなるらしい)っていってくれて ちょっと めんどうだな 寝ていたいなっておもったけど、でもそうして正解だった。
音楽も聞かないで 風の音と鳥の声と  近所のおっさんの声や なにかの作業の音   きつつきの 木を叩く音。
すごく重要な時間だった。


それと、メールじゃなくって、リアルタイムで会話をするのもすごくいいと思う。
昨日の晩は友達とチャットをしたり 今日の昼間は妹のおかげで、声の仕事の大好きな人たちとスカイプができたし、それにまたフラカンを聴けているのがもっと自分のプラスになってるきがする。



なんか 何ヶ月かぶりに通常に戻ったような気がした。
こちらにきて 普通のようだったけどやっぱりどこか浮ついている自分がいて、自分の中からしか自分が見えてなかったのかな とも思う。
頭の中だけで そう考えていて、だけど一個も 外から自分なんかみてなかったんだ。
いまも浮ついてはいるかもしれないけど、自覚してる自分も見つけられたから たぶんまだしばらく大丈夫。
どういう風に考えていいのか保留してる事が多いからかな

自分のこの先のこと。
日本のいまの事。
その日本にいる家族や大事な人たちのこと。

すごく大切だけど、
だけどさ 今わたしは
ここにいて 目の前のことをまずみなくちゃいけないと思う。
大事な先のことを作るのが今なら、じゃあ、今はもっと大事なはずで、、、
その中で考えたり 見たりすることは 次につながるものなんだから。
今見るのは 先のこと、まだ起こってもない不安や心配じゃなくて、とりあえず自分と目の前 のこと そこからきっとまた 始まっていくと思う。


関係ないようなことだってきっとこの先につながる時がやってくる。

言い訳かなあ。

うーんどうだろ。


とりあえず、目の前にある自分の増えた体重を直視していこうか
(結局ソレカヨ)
(ソウイウコトジャナイダロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿